2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

熱狂の夏

“楽しみに待つ”とゆうこと 待つときの楽しさも今では空っぽで不安でいっぱいになる 悩みはいつも絶えなくて不満を言えばキリがない すべてに立ち向かう強さをください I beleive 突然の、あまりにも突然の復帰発表から3ヶ月が過ぎました。 7月のステージ復帰…

ラジオ大阪

キンキンナイトフィーバーをお聴きのみなさん、こんばんわ。 音楽ガッタスの吉澤ひとみと、紺野あさ美と、是永美記と、能登有紗です! ということで、 先週のことになりますが、音楽ガッタスの4人が、ラジオ大阪「キンキンナイトフィーバー」にコメントを寄…

「音楽ガッタスのGuts10(ガッテン)☆ガッタス!!」

10/1よりスタートする「Guts10☆ガッタス」に関する情報が2つ。 まずは1つめ。 (「CBCラジオ 秋の新番組」 より)こちら

ナインボール

前に、のっちブログを見てたら、ビリヤードやりましたってのが出ていまして ふっと思い出したことです。 ぼくが学生の頃によく行ってたのが、それこそ学生をたまに見かけるだけの、こぢんまりとしたビリヤード場でした。 普段はカラオケやボーリングなどもし…

MusiG未公開シーン

8/13に放送された、音楽ガッタスから吉澤ひとみ・里田まい・紺野あさ美の3人が出演していた回の、未公開映像が放送されました。

くら寿司 品川駅前店

一昨日に上げました9/2巡礼で紹介したハロモニ。脳内スキャン(こんこん編)の動画です。 かわいいので見てください〜。 http://youtube.com/watch?v=uzvjtQmYx9s

OPV第16弾

OPV

第16弾OPVは、今月12日にシングル「鳴り始めた恋のBELL」でデビューした音楽ガッタスのOPVです。 これが思いの外、時間がかかりました。 たぶん類似作は、第3弾OPV「Morning Musume single collection LOVE&PEACE」だと思います。 第3弾は、本当の意味でのオ…

9.2巡礼

かなり間隔があいてしまいましたが、9・1巡礼 その1、その2に続く最終回 「9・2巡礼」について書きたいと思います。 これは9/2にお台場でガッタス公開練習を観戦した後のぼくが、午後の交流イベントに行かずにおこなった、東京巡礼紀行文です。 前日に月島…

Hello! Project DIGITAL BOOKS

ハロー!プロジェクト デジタルブックス2007年10月は紺野あさ美が登場! こちら デジタルブックスなら、紺ちゃんにとっても学業との両立とか考えなくていいぶん、素直に盛り上がれますね! これまでに発売された写真集の、未掲載写真がアップされるだけです…

お互い無欲だったから…?

ぼくはCD・DVDなどを店頭で買う際に、ヤマダ電機を利用します。 そんな関係で、ポイントカードも所持しています。 さて、この間、自分の買い物に付き合わせてしまった人に、 悪かったな〜と思って、 「結構ポイントが貯まってるから、何か欲しい物ない?」 …

9/18放送「ユメレジ」

先週の続きという形で放送された「夢ヶ丘レジデンス」後半。 まずは質問コーナーから。 お題の一つめは「つんく♂さんに言われた心に残っている言葉は?」です。 よっすぃ〜:厚底ブーツは、あまりはかない方が良い!! 梨華ちゃん:言われた事をちゃんとやる…

「ユメレジ」予告

今日はMUSIC ON TV!にて「夢ヶ丘レジデンス」の後半が放送されます。 前回の続きですので、出演は吉澤ひとみ、石川梨華、紺野あさ美の3人です。 ちなみに先週の放送内容ですが、こんな感じでした。 前回は最後に、ちょこっとだけ予告があったので、その場面…

超VIPをお迎え

いつもお世話になっているmen's6さんが関西に来られるということでしたので、今日はad-max melonさんと一緒に、案内がてら楽しいひとときを過ごさせてもらいました。 ただ、昨日書いていたお好み焼き屋に案内する予定でしたが、調べた時間と実際の開店時間が…

ハタチだもん

これは今からちょうど4年前、2003年夏のことです。 1月にモーニング娘。に6期メンバーが加入。 石川梨華に代わって紺野あさ美と藤本美貴がカントリー娘。の助っ人として呼ばれ、『カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)』として活動を開始した、、、…

9.1巡礼 その2

浅草から日本橋に帰ってきた時刻は17時過ぎ。 まだ日没には時間がありましたが、翌日は朝からお台場だし、それに夕食をどうするかも決まってなかったので、いったんベースキャンプへ。 部屋に戻って、再びパソコンをつなぎ検索、、、 するはずが、、、巡回な…

茶帯の実力

9/13放送のGyaO[ギャオ]「○○あい☆コラ!生矢口」に、音楽ガッタスから吉澤ひとみ・紺野あさ美・是永美記・能登有紗の4人が、生出演していました。 よっすぃ〜「キャプテンやってます!」 紺ちゃん「ゴレイロやってます!」 是ちゃん「主に攻め型の」w のっち…

9.1巡礼 その1

もうそろそろ書かないと忘れちゃう。。。 ぼくは9/2(日)、「ザ・冒険王2007 ガッタスブリリャンチスH.P.公開練習」最終日に参戦しました。 その際に、巡礼をおこないました。 ただ巡礼といっても、予め計画を立てたわけではないので、結構いい加減に行って…

9/11放送「ユメレジ」

都内近郊某所、 森と泉に囲まれた夢のような町、夢ヶ丘にあるマンション、夢ヶ丘レジデンス とっても個性的なしょこたんのお部屋にやってきたお客様は、音楽ガッタスより「吉澤ひとみさま」「石川梨華さま」「紺野あさ美さま」の3人でした。 今回「鳴り始め…

音楽ガッタス「鳴り始めた恋のBELL」シングル&シングルV同時発売

発売日を明日に控えて、今日フラゲしてきました! PVそのものはDohhh up!でも公開されてますが、別バージョンとして今回は 「Close-up ver.」が収録されています。 以下のキャプは「Close-up ver.」からです。 エッグの子たちのぎこちなさが初々しかったりす…

9月9日

1999年9月9日と言えば「ラブマの日」ですが、2003年9月9日はガッタスにとっては「フットサル宣言の日」でもあります。 今年、熱く燃えたお台場の夏は終わり、是ちゃんのブログもついに『最終回。』となってしまいましたが、 ”常に楽しくて笑ってた”という猫…

ハロショ

自分自身、一年ぶりになるハロショに行って購入して参りました。 9/7に発売された紺ちゃんの写真です! 「紺野あさ美生写真『“Hello!Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭”より』ソロ2種・ライブバージョン ソロ2種」 「音楽ガッタス生写真『“鳴…

御礼

「おじゃまるしぇに恋して。」10万ヒットに際しまして、たくさんの方々からお祝いのコメントをいただきました。 改めて、お礼の言葉を申し上げます。 本当に、ありがとうございました。 これからもよろしくお願いいたします。

10万で知らされる幸せ

おお〜!「おじゃまるしぇに恋して。」は、ついに10万ヒットをいただきました。 ありがとうございます!!! でも正直、自分の力とは思えません。 これが素直な感想です。 決して、ぼくの力ではありません。 それが事実・真実なんだと思います。 100,000 こ…

9/16(日)「音楽ガッタスデビューシングル発売記念トークライブ」

9/16(日)19時より、サンストリート亀戸にて行われる、音楽ガッタスデビューシングル発売記念トークライブ 「ライブパフォーマンスはない」ということで限定メンバーで行われるようですが、その詳細はまだ発表になってません。 ということで気になるメンバ…

お台場に集いし者たち

入場時にお会いしたびーはうさんに退場時も後ろから声をかけていただき、そのさらに後ろにおられた美鐘音さん、そして1年ぶりにお会いするKYさん、お初にお目にかかったかしましさん、そのお仲間の方々とみんなでお食事タイムとなりました。 びーはうさんに…

9/2(日) 公開練習・その3

昨日の続きです。 オレンジ組vs青組のミニゲームはジャンケンでボールを決めるところから始まりました。 このジャンケンに勝った美貴ちゃんが大喜び。 今年のお台場では、ひそかに美貴ちゃんジャンケン最弱伝説が出るくらいでしたから、ホントにうれしかった…

9/2(日) 公開練習・その2

テント下に引き上げた紺ちゃんは、腕を頭の後ろに回してストレッチを始めました。 いよいよキーパー練習が始まります。 古庄コーチが指導するのは、紺ちゃんと澤ちゃん。 何球か受けるごとに交代で、練習します。 こっちサイドで練習してくれて見やすかった…

9/2(日) 公開練習・その1

今日は朝からいい天気で、お台場にもあの日差しがもどって来ました。 EASTゲートをくぐると聞き慣れた曲が聞こえてきます。 目の前に見えた超大型スクリーンには、なんと「鳴り始めた恋のBELL」のPVが。 この演出で、気持ちが一気に高まりました。 本日のメ…

9/2(日)ザ・冒険王2007 ガッタスブリリャンチスH.P.公開練習・最終日

午前中の公開練習のみ参戦いたしまして、たった今、帰って参りました。 本当は午後には最後の最後っていう「交流イベント」もあり、そちらも参戦したかったのですが、どうしても時間の都合がつかずあきらめました。 正直、後ろ髪を引かれながらでしたけど…。…

夏が終わらない…

明日の公開練習・交流イベントに参戦するため、今から東京へ旅立ちます。 「お台場おさめ」を済ましたつもりでした。 そのつもりでしたが、やっぱり行きたい気持ちが高まってしまいました。 もう9月だと言うのに…ぼくの夏はまだ終われないみたいです 7月1日…