9/2(日) 公開練習・その1

今日は朝からいい天気で、お台場にもあの日差しがもどって来ました。
EASTゲートをくぐると聞き慣れた曲が聞こえてきます。
目の前に見えた超大型スクリーンには、なんと「鳴り始めた恋のBELL」のPVが。
この演出で、気持ちが一気に高まりました。
本日のメンバーは11名でしたが、観客席はすでに満席で、すでに暑かったです…w
10時30分すぎ
フットサルスタジアムにも「鳴り始めた恋のBELL」が。
そして、
大きな拍手が彼女たちを迎えました。







左からよっすぃ〜、是ちゃん、梨華ちゃん、まいちん、紺ちゃん、美貴ちゃん、ムッチぃ、のっち、まのえり、仙石、澤ちゃんの順に整列。
まずはキャプテンから挨拶です。
「今日も暑いですが、お台場しめくくりということで楽しんでいきたいと思います!」
紺ちゃんと澤ちゃんはどちらも同じ紺色ゴレイロユニで、FPは全員オレンジユニでした。


テント下に行ってアマラオ・古庄コーチらの指示でチーム分け。
青ビブスをしたのがよっすぃ〜、是ちゃん、まのえり、仙石、澤ちゃんの5人。
そしてオレンジチームがまいちん、梨華ちゃん、美貴ちゃん、ムッチぃ、のっち、紺ちゃんの6人でした。
今日はエッグメンのプレーが見られそうで、楽しみです。


センターラインを挟んで、ピッチに入るメンバーたち。
最初のウォーミングアップゲームは、例えるならカバディのような
相手コート2ヶ所に置かれたボールを、1つでもいいから自陣へ持って帰るのが勝利条件です。
けれども相手コートに入ってる間は、ボールを持つ前でも、持った後でもタッチされたらアウトになります。
アウトになったメンバーは、ゲームからは外れます。
でも、どうやら予めボールが置いてあるところは安全地帯みたいで、そこにいたらタッチされないみたいです。


おそらく両チームとも作戦で、攻めるメンバーと自陣を守るメンバーに分かれてたのだと思いますが、まずは青チームのよっすぃ〜が、するするっと安全地帯に着きました。
そのボールを持って自陣へ帰れば、青チームの勝利です。
そうはさせまいとよっすぃ〜のマークについたのが、オレンジ組の紺ちゃん
紺ちゃんと目を合わせ、ニヤッと笑う、よっすぃ〜
「あ〜、あ〜、あぶない!」
紺ちゃんの後ろを指さしながら、ボールを持って安全地帯を出ます。
紺ちゃんを釣って、その隙に自陣へ戻る作戦みたいですが、本人もあまりにも子どもっぽい作戦に笑いながらでしたので、これは失敗。
紺ちゃんが、よっすぃ〜にタッチ。
そして、そんな間にオレンジ組の梨華ちゃんがボールを持って戻ってきます。
ゴール!
アマラオはオレンジ組でしたので、喜びのハイタッチを紺ちゃん梨華ちゃんとしていました。




2回戦
オレンジ組の攻めは美貴ちゃん、のっち、ムッチぃ
しばらくセンターラインを挟んでの細かい駆け引きがありましたが、この状況を打破しようと大きく動いたのが、オレンジ組では美貴ちゃん、それとほぼ同時に青組の是ちゃん。
どっちもピッチ内をかき回します。
それを尻目に…って感じでしょうか、紺ちゃんがそーっと、がら空きだった相手ボールをゲット。
あろうことか紺ちゃんは誰にもマークされてなかったみたいで、そのまま楽々ゴールイン。
オレンジ組の連勝です。


ここで古庄コーチが、観客席にも聞こえるように一言
「ではお約束ですが、最後、3ポイントで」
ドッと笑う観客たち。
さらに、
「それでは、こっちのお客さんたちはオレンジチームを応援してください。こっち半分のお客さんは青チームを」
の一言で、会場は俄然、盛り上がります。




3回戦
またセンターラインを挟んだ膠着状態に。
そして是ちゃんが突っ込む。
そこを守ってたのが、紺ちゃん
逃げる是ちゃんに背中からタッチしたとアピールする隙に、澤ちゃんに安全地帯を陥とされてしまいます。
ぼくはそっち中心で見てたんですが、いつの間にか、またまたオレンジ組の梨華ちゃんがゴールしていました。


オレンジチームのスタンドが大喜びのうちにゲームが終了するのを見て、
このゲームの一番の功労者は他ならぬ古庄コーチだったな…と思いましたw



「その2」へ、つづけ…