2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

男たちよ燃えあがれ、ときめいたら踏ん張れ

音楽ガッタスのジャケ写が出ました。 そして我が家にも注文してた、これが届きました。 いよいよです。 この暑い夏、お台場で開催されてる熱い女たちのフットサル現場へ明日、乗り込みますw お台場には初参戦です! 今回、かなり時間に余裕のない状態でのオ…

SSA

週末のSSA公演について各紙で扱われていますので、その中から。 音楽ガッタスのステージ 「でっかい宇宙に愛がある」 SSAのステージがサブステージ有りの「工の字型」と聞いてはいましたが、この写真で少しそれが、わかりますね。 そして、名古屋でもあった…

ツアーグッズ追加

「Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜」のツアーグッズが追加されています。 こちら ぼくは週末のSSAには行けません。 7/29にはmen's6さんの「こんこんベースキャンプvol.3」が予定されていて、そちらは題して【紺…

8/1 交流イベント参戦

します。 そうです! この日はガッタス こんこん復帰の日なんですよ。 ぼくにとっては「リボンの騎士」以来の関東遠征になります。 遠征に行ったときはその土地で少しゆっくりするのも目的で行くのですが、今回はタイトスケジュールで、まさに交流イベントの…

Gatas Brilhantes H.P.「ザ・冒険王2007」イベントレポート

こちらで紹介されています。 [07.20 フットサル教室 13:30〜] 冒険王敷地内のフットサルコートで行われたフットサル教室に、ガッタスと、一般の女子中学生サッカーチームが参加した。 参加メンバーはガッタスから、藤本美貴、柴田あゆみ、石川梨華、里田まい…

アーティスト写真更新

公式サイトに「音楽ガッタス」のアーティスト写真が掲載されました。 そして紺ちゃんの写真も! お台場も始まりフットサルも、そしてデビュー曲発売に向けて音楽ガッタスの活動も本格始動という感じですね! 「鳴り始めた恋のBELL」も、詳細が発表されました…

時間は止まらない

本日「おじゃまるしぇに恋して。」は200日更新を迎えることができました。 …ようやくの大台です。 マイペース更新ですから仕方ないのですが、紺野あさ美さんの卒コンから今日でちょうど丸一年が経ったことになります。 とはいえ当初はこんなに続けるつもりは…

フットサルチームGATAS BRILHANTES H.P.応援グッズ

ガッタスオフィシャルサイトにて、ガッタスの新グッズが紹介されています。 こちらです。

ドラリオンサポーター

ドラリオンを応援するスペシャルサポーター「音楽部門」に音楽ガッタスが紹介されていました。 ハロー!プロジェクトメンバーで結成されたフットサルチーム「ガッタスブリリャンチスH.P.」を基礎にキャプテンの吉澤ひとみを中心とした新しいユニット。 メン…

名古屋にて…(センチュリーホール 昼公演/夜公演)

いろんな方のレポですでに書かれていますが、今回の夏ハロは公演時間がすご〜く長いです。 最近のハロコンと比べると30分は長い感じです。 寸劇とかミニゲームがあるわけではなく、純粋にライブのみでその長さを実現しています。 実際、曲数もドドーンと多い…

80,000

「おじゃまるしぇに恋して。」は、本日8万ヒットを超えました。 これも、見に来ていただける皆さんあってのことです。 本当にありがとうございます! 話は変わりますが、 ぼくは今年の5月4日、ブログ一周年を期に「はてな」のカテゴリー機能を使い始めました…

名古屋にて…(ハッピーバースデイ)

「Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜」初日となった7月15日と言えば、久住小春さんの15才のお誕生日でした。 さらにその2日前の7月13日は、道重さゆみさんの18才のお誕生日でした。 昨年の夏ハロ大阪では昼夜とも…

名古屋にて…鳴り始めたぼくのBell(紺ちゃん登場!)

セットリストのとおりライブが進んで、 ここでNewcomer登場との紹介がありました。 正面階段から音楽ガッタスが歌のフォーメーションを組んで、ゆっくりとステージに現れました。

名古屋にて…鳴り始めたぼくのBell(開演前)

2007年7月15日。 「Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜」初日。 しかし、いったい何という日だったんでしょうか。 折からの台風が、列島の交通を寸断したその日が、ツアー初日だったのです。

「Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜」名古屋公演

心配でよく眠れませんでした。 普段はそんなこと全くない快眠人間なのですが、何度も起き出す始末で… こちらは雲間から青空が見えてるのですが、ニュースは名古屋のコトばかりやってますから。 「行きたい」気持ちは強いのですが、行けるかどうかが気になっ…

前夜の想い

普通にテレビ番組を見てても次々に速報が入り、気象状況が刻々と悪化してるのがわかります。 ニュースでも各地の被害が報道されています。 大型台風4号は、7月としては観測史上、最強勢力と言われています。 この自然の脅威に対して、ホントに気をつけないと…

ツアーグッズ

明後日から始まるツアーですが、今日、グッズが発表されました。 「Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜」ツアーグッズ 音楽ガッタス生写真10枚セットAが、名古屋会場限定で販売されるみたいです。 この写真では、…

Do it NOW!

OPV

「Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜」名古屋にて、ステージに再び姿を見せてくれるという紺野あさ美さん。 その日まで、いよいよあと3日と迫りました。 昨日からそんな紺ちゃんのOPVを作っていて、それについ夢…

ガッタスカフェ

この夏のガッタスカフェのメニューが決まったようです。 ガッタスに復帰する紺ちゃんにとって、これは一大ニュース! こちらです。 今年で3年目となるGATASカフェ。昨年人気だった「とろとろオムシリーズ」を中心としたフードメニューに「スウィーツメニュー…

飯田圭織さん結婚

OPV

「ハッピーサマーウエディング」という曲は今回の結婚には合わないように思いました。 確かに夏だし、適齢期(?)の結婚でもありますが。 でもこの曲が何となく合わないな〜と思ったのは、妊娠3ヶ月ということよりも、かおりんのキャラクターによるものだと…

…でもないけど

自分で踏んでしまい「おっと!」と思いましたので、、、 「77777」です! …まあ、カウンターよりもぼくにとっては、この一週間連続更新ができたことの方が大きいです。 自分なりに7月1日からの連続更新は計画してのことだったので、それが続いているだけでも…

七夕の思い出

「今夜は晴れるかな?」と話しながら歩いていた、今日の夕方。 ふっと、遠い昔のことを思い出しました。 ぼくが小3だった七夕の日のことです。

See You again

ここんさんの今日の日記のおかげで、一年前のことを思い出しました。 そう言えば、ぼくもこんなことを書いてました… 近隣で一番大きな書店に行ってきましたが、発売されていませんでした。 七夕という「年に一度のめぐり会いの日」に取った行動は、不発に終…

「七夕」イブ

ぼくにとっては、今年の七夕は1週間遅く来ます。 一年に一度だけ巡り会えるという伝説。 今年ばかりは「'07.07.07」並びとなる明日より、夏ハロ初日となる7月15日という日が待ち遠しいです。 ぼく自身、名古屋入りするのはHello! Project SPORTS FESTIVAL 20…

「キュリオ」休載のお知らせ

土砂降りだった昨日から一転、夏空となった今日、外出したらセミの鳴き声が聴こえてきました。 7月に入ってから連続更新が続いている自分に「!(ビックリ)」している、まるしぇ♂です。 夏ハロ名古屋までは、あと10日と迫りました。 今日はここで、ぼくが半…

新曲情報

夏後半のリリース予定の中に、音楽ガッタスの新曲情報が入っていました。 シングルV「鳴り始めた恋のBell」 音楽ガッタス DVD | 発売日 2007/09/12 1575円 鳴り始めた恋のBell [DVD付限定盤] 音楽ガッタス マキシシングル CD | 発売日 2007/08/22 1680円 鳴…

OPV第11弾

OPV

2ヶ月ぶりにOPVをつくってみました。 この夏、一年ぶりにガッタスに復帰する紺野あさ美さんのOPVです。 今回は一分弱でまとめ、短いオープニング風にしています。 BGMは、先月末に3時間スペシャルを行った4月ドラマのオープニングから。 OPVのタイトルは「OP…

『邪魔しない』

「里田まいのビバ!フットサル」にて音楽ガッタスについて書かれていました。 こちらです。 そして、ガッタスでは新たな動きがあります。 なんと、部活だと甘く見ていたら(笑)、CDを出すことになったのでございます。ありがとうございます、ありがとうござい…

もしガッタス復帰が叶うなら?

「もしガッタス復帰が叶うなら?」 これは一年前、卒業間近であったガッタスブリリャンチスH.P.の紺野あさ美選手に向けられた、ひとつの質問です。 こんな質問をされる理由は、彼女自身がこんな想いを持ち、そして語っていたからだと思われます。 ガッタス卒…

鳴り始めた恋のBell

お台場冒険王サイトにてフットサルスケジュールが告知されました。 ガッタスは冒険王CUPには予選はシード扱いで決勝のみ出場となり、チャレンジCUPではエキシビションマッチと審判のみとなりましたが、バーミヤンステージや他にもファン交流イベント・フット…