9.2巡礼

2007.9.24




かなり間隔があいてしまいましたが、9・1巡礼 その1その2に続く最終回
「9・2巡礼」について書きたいと思います。


これは9/2にお台場でガッタス公開練習を観戦した後のぼくが、午後の交流イベントに行かずにおこなった、東京巡礼紀行文です。
前日に月島のもんじゃ焼き屋さん「たんぽぽ本店」に行く前に、ぼくが東京駅のみどりの窓口で指定席券を取り直したのは、この巡礼を行うためでもありました。


何度も書いていますが今回の参戦は、ガッタスお台場最終日に参戦したい一心で急遽おこした行動ですので、事前に何の計画も立ててませんでした。
だから往復切符も、東京駅着の翌日東京駅発で取っていました。
その帰りの切符を、みどりの窓口で、品川発に換えてもらったのです。


そう!


お台場でみんながそばを食する中、みたらし団子しか注文せずに、しかも中座したのは、アイドリングに行くためではありません!断じてw


ぼくが行きたかったのは品川駅にある聖地
くら寿司 品川駅前店です!









ここは2005年11月20日ハロモニ。脳内スキャンで、紺ちゃんがドッキリを仕掛けられた場所です。



帰りの列車が決まってるため、行動時間に制限があります。
お台場のそば屋を早めに失礼したとは言え、そんなに長居はできません。
しかも、
この品川駅前店、調べてみたらホームからは結構、歩かなければならないようです
お台場を出て、品川に着いたのが、すでに発車時刻の30分前。
もう歩くなんて言ってられません。
くら寿司を探して、広いホームの南口から駆け出しました!


せっかく取った新幹線指定席は逃したくないため、残された時間は20分というところ!
ダッシュで行って…アッター!!!
ついに見つけました。



すごい!!!
これで今回の巡礼

・鳥つね自然洞
・浅草 仲見世通り
・たんぽぽ本店

に続く、4ヶ所目を発見です!




「マロンプリン」!






紫芋ポテト」!!



「サビ抜き」!!!




ん?
店の様子をよく見てみると、、、



さすがは、ラッキーとアンラッキーが繰り返す巡礼。
昼をだいぶん過ぎてるのに、この行列!
え〜!


当然、この行列に加わる時間はありません。
帰りの新幹線に間に合わせるために、今、来た道を、また必死で戻りました。


嗚呼…!くら寿司 品川駅前店、さいなら〜、、、



空腹を満たすために「21世紀出陣弁当」を買って、食べながら帰りました。。。
次こそ、覚えてろよ〜



9・1巡礼および9・2巡礼 完