2008-01-01から1年間の記事一覧

「音楽ガッタス ライブツアー2008冬 〜Come Together!〜」大阪公演

ライブハウスの近さに驚き、ステージとの一体感を強く感じた公演でした。 次回から行かれる方はタオルを持って行って、一緒に振り回してください(笑) B'zのPleasureツアーでは、客席にタオルが置いてあって、それがアリーナ全体で振り回される光景に圧倒さ…

卒業に関して

このニュースを目にしてから、自分なりに考えてみたのですが、 ハロプロを離れての「活躍の場」っていうものが、ぼくにはあまり考えられませんでした。 1 単独でライブをする。 2 舞台も含めたメディア出演の充実を図る。 3 フットサルチームガッタスの活…

音楽ガッタス「Come Together」リリースイベント at SHIBUYA-AX

行きたかったけど予定が合わず、結果的にスルーしたイベント。 ガッタス公式の音楽ガッタススペシャルサイトに、レポートが掲載されました。 こちら レポートの中で、特に共感した一節。 音楽ガッタスの曲の中でも一際盛り上がる「お先にすんずれい」で始ま…

ハロプロ卒業

卒業について思うことは、人それぞれだとは思いますが 単純に、 会う機会が減る=淋しい と思っちゃいます。 ぼくは、きっと他の人たちよりも ずっとずっと、単純なんだと思います。 3月からはハロプロ所属でなくなるため、ハロ紺にも出演しないし、音楽ガ…

ASAMI KONNO巡礼 沖縄篇

紺ちゃんのソロ写真集、 その記念すべき1冊目となった「ASAMI KONNO」 この写真集にも、沖縄で撮影されたショットが使われています。 この夏に沖縄旅行へ行った際に、その地を訪れてみました。 少し、間が空いてしまいましたが、前回の「なつふく」巡礼の続…

なつふく巡礼 沖縄篇

夏だっ!というワケで、、、 休暇をとって沖縄に行ってきました!!! ぼく自身、3度目の沖縄です。 でも、今回は「なつふく」巡礼をしたいな〜という目的がありました。 紺野あさ美写真集「なつふく」は、京都ロケ・沖縄ロケを行ったというふれこみでした。…

今年もあったよガッタスカフェ

お台場に行ってきました。 公開練習は時間の都合で行けませんでしたが、ファン交流イベントへ。 参加メンバーは 吉澤ひとみ選手、藤本美貴選手、石川梨華選手、紺野あさ美選手、是永美記選手、能登有沙選手、澤田由梨選手、仙石みなみ選手、深谷愛選手、藤咲…

FC会報

家にもやっとファンクラブ会報が届きました。 …で、真っ先に確認したかったのが、これ。 待ってました! 「音楽ガッタス コンサートツアー」 今回はライブ感あふれる「1F立見」ですね。 公演回数が4回と限られてるので、密度の濃い内容に期待したいと思いま…

Gatas Brilhantes H.P.ホームページリニューアル!

ガッタスのホームページが、リニューアルされました。 トップページが、すっきりとしたデザインに。 メンバープロフィールのページも一新。 こちら まのえりちゃんは脱退したみたいですね。。。

音楽ガッタス 3rdシングル「Come Together」

公式に出ました。 3rdシングルのタイトルは(仮)が外れて、「Come Together」で決定ですね! 紹介文を見ると 昨年、 Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜で、 衝撃的なデビューを飾った音楽ガッタス! 今春のアルバ…

Go!Together

OPV

最近、待ち遠しいのが、音楽ガッタスの3rdシングル発売です。 曲名「Come Together」も、まだ仮の状態ですが、楽しみにしてます。 まずは「ガッテン☆GATAS!!」で聴けるのかな。 どんな曲かも気になるところですが、プロモーション活動にも期待しています。 …

君が来なくちゃ 終われない!

お台場冒険王サイトにて、ガッタスのフットサルイベントスケジュールが告知されました。 昨年は「参加選手は当日までわかりません」だったのですが、今年は「出演者は変更となる場合がありますので…」としつつも、出場メンバーまできっちり発表されてます。 …

音楽ガッタスNEWシングル「Come Together(仮)」発売記念イベント

音楽ガッタス 9月10日発売 NEWシングル「Come Together(仮)」発売記念イベント決定! 詳しくは、こちら ただ、 ※応募締切:4月28日(月)24時 これだけは、どう考えても間違ってるだろ!

楽しい 楽しい夏休み

9月に3rdシングル発売を控えた、音楽ガッタス。 …ちょうど1年前 デビューシングル発売を控えてた頃を、思い出します。 そろそろ紺ちゃんも大学の試験を終え、 久々にぼくらの前に顔を見せてくれるのかな、と 今から期待に胸がふくらんでいます。 お台場で…

ここんさんへ

OPV

先週の更新を読み、 (なぜ、この時期にこんな哀しいストーリーを書かれたのだろう?) と、すこし不思議に思ってました。 やっぱり「ピンクが好き組」が好きだから〜有原栞菜ちゃんが大好き〜 が 昨日、更新を終了されました。 ぼくがブログを始めたばかり…

今日の感想

エキシビションマッチということで、あっという間に終了し、それも敗戦でしたが、今日は素直に、面白かったです! 応援するという面白さもありましたが、 試合を見ているうちに、自分もフットサルをやってみたいという気持ちが沸き上がってくるような。 ガッ…

エキシビションマッチ(後半)

2点差をつけられた後半 ガッタスの戦術は、うって変わりました。 チェンジコートをしたおかげで、ぼくの席からは攻め込む様子がよく見えます。 縦への意識 後半では、ボールを前へ前へ運ぼうとする意識が顕著でした。 フィクソのまいちんだけでなくトップ下…

エキシビションマッチ(前半)

SAMURAI CREWとの一戦は、前半で試合が決まった形になったのが残念でした。 サイドチェンジのボールをカットされたことが何度かあった、前半。 ボールをまわしていこうとするガッタス側の意図を、断ち切られた形でした。 けれども、 間近で観戦した今日の一…

11時スタート

本日、ガッタスがSAMURAI CREWと行ったエキシビションマッチ、 11時キックオフだと思い、会場には10時に着くようにしました。 公開練習が見られるかと期待もしたのですが、 何でも、オーシャンアリーナにはサブアリーナがあるようで、 メインアリーナでの公…

何という神席!

ad-maxさんが、名古屋のヲタもだちと美鐘音さんと協力して確保したという席。 行ってみて知ったのですが、一列目って…ものすご〜く近かったです! 引きが強いと言いますか、信じられないような席運だと思いますが、 自分だけ美味しい思いをしたようで、、、…

オーシャンアリーナカップ

「大洋薬品オーシャンアリーナカップ2008」に行ってきました! 21歳になった紺ちゃんと会える 2年目を迎えたFリーグのカップ戦の応援に招かれた Gatas Brilhantes H.P.が、名古屋に見参! 今日まで発表されてなかった出場メンバーでしたが、ご覧の11名でした…

魅ザル祝ザルGOODSAL!

OPV

音楽ガッタスの単体コンがあることを知ったのは、昨年10月末のことでした。 それと同時に、ツアー参戦を心に決めていました。 2007年に相次いで発売された2曲のシングルと、 今年2月に発売されたばかりの初アルバム曲が披露されたステージ。 それは盛り上が…

小川麻琴からのコメント

ファンのみなさんへ HEY! I’ m back !! みなさ〜ん、小川麻琴 ただいま帰って参りました。 みなさんに会っていない2年の間に、私はニュージーランドへ約1年半留学してきました。 2006年12月に日本から離れたのですが、 始めの頃は、ホー…

小川麻琴 始動

突然のニュースは、一年前の6月を思い出します。 「モーニング娘。」を06年8月に卒業し、ニュージーランドで語学留学していた小川麻琴(20)が仕事復帰する。 このほどモー娘が出演するテレビ東京のバラエティー番組「ハロモニ@」に小川が参加し、自ら…

完治?

5月31日以来、いくらネットに繋ごうとしても「サーバが見つかりません」状態になっていた、ぼくのパソコン。 なんでだろ〜? と思いつつ、診断してみたらモデムのドライバが不調なようでした。 無線LANのルータの箱を引っ張り出してきて、CDを入れてみた…

バースデーTシャツ

モールシティーで注文してた「紺野あさ美バースデーTシャツ」が昨日、届きまして これ、タイミング的には6/15のガッタス名古屋に、余裕で間に合ってます。 それで思ったんですが、これ着ていく人、他にもいるだろうな〜と 音楽ガッタス春ツアーでは、メンバ…

音楽ガッタスDVD収録内容

アンコールの代わりに沸き上がった、熱いガッタスコール。 DVDとしては珍しいと思うんですが、音楽ガッタスDVDには客席のアンコールも収録されていました。 (さすがにラストの「まのえり」コールは入ってませんでしたが) 「音楽ガッタスファーストコンサー…

こんな時間に…

本日は音楽ガッタス ライブDVD「音楽ガッタスファーストコンサートツアー2008春 〜魅ザル 祝ザル GOODSAL!〜」のフラゲ日でした。 だから… 超ヒサブリに、こんな時間に帰宅してきました!!! あ〜、気持ちいい。 早々に職場を出て、店頭に向かいゲットし、…

お誕生日おめでとう

今日、5月7日は紺野あさ美さんの21歳のお誕生日です。 紺ちゃん、お誕生日おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ロウソクの代わりに「!」を21本立てて、これからの健康と幸せな未来をお祈りします。 そして、 今年も紺ちゃんの21歳のバースデイをOPVでお祝い…

誕生日

5月4日は、このブログの誕生日です。 それと、もう一つうれしい話が。 ad-max marronさんのお誘いがあり「大洋薬品オーシャンアリーナカップ2008」に参戦できそうです。 Gatas Brilhantes H.P.のエキジビションを、この目で見て、この肌で感じることのでき…