2006-01-01から1年間の記事一覧

ごめんなさい

上の動画、見られないみたいです…。 ようつべで、まだ上がってないみたいですので、上がったらお知らせします。。。

モーニング娘。旅立つ人に贈る唄

OPV

先日の紺野あさ美さんからのメッセージは、一生忘れないくらい、うれしかったです。 そのメッセージを読んだ後につくり始め、今日できあがったオリジナルPVがあります。 ぼくは、普段は日にちなどにはあまりこだわらないのですが、これだけは年内に仕上げた…

ロスタイム

結局、年をまたいでしまうトカ…。 上がったのでお知らせします。 昨日(今日☆カナ)は、夜中に何度か起きて確認したりしたのですが、 2006年のロスタイムということで、、、 とりあえず「(合格)おめでとう」ってことが言いたかったんだよ! これからも心の…

紺ちゃん…!!!

公式サイトのこの報せ、、、 今年の7月に大学受験のためハロー!プロジェクトを卒業した紺野あさ美さんからファンクラブの皆さんへメッセージが届きました。 今回のお知らせは、ハロー!プロジェクトとしても大変嬉しく思っています。 今後も、メッセージが…

IT'S SHOWTIME!!

OPV

以前より、オリジナルPVに興味がありました。 ここ最近(でもないけど)職人さんたちによるOPVが、ネット上でよく見られるようになりました。 これまでこのブログでは、文字と画像だけで表現してきましたが、そういうのを見ると、動画のインパクトには敵わな…

連載モノの題名

亀井絵里さん18歳お誕生日おめでとうございます。 彼女には今、ミキティとともに、ぼくのブログで連載している物語に登場していただいています。 楽しいキャラと突き進むエネルギーが、物語に元気を与えてくれることを期待しています。 さて、これまで「連載…

御礼参り

高認合格がわかったときより考えていたことなんですが、大学合格も報じられたということで、今日、御礼参りに行ってきました。 きっと来年の初詣には紺野さんも新学期に向けて、さらには、これからの夢に向けて新たに誓いをされると思いますから、ぼくも年内…

手放しで、お慶び申し上げます。

紺野さん大学合格について、先日取り上げましたが、なんと今朝の芸能ニュースで報じられていたとのこと。 ここんさんのところで知り、本日、ニッカンスポーツを買ってきました。 この記事、ちょっとスキャナに収まらない大きさだったんですが、 こうして活字…

こんこん2

なにやら始めてしまった連載です。 本日の更新のついでにUPします。

つ、ついに!!!

今日、更新する予定はなかったのですが、、、 待ちかねた最大のニュースがやってきました。

こんこん

で、肝心の紺ちゃん更新です。が、、、 先日のみうなの夢オチに倣って…というか、ぼくが書けるのはこんなものです。。。

タイトル予想

ここんさんが主催されています「さゆみん2nd写真集・タイトル予想企画」に参加します。 12/9に発表された企画ですから、その日から結構、あれこれ考えました。

Kobe Luminarie

過去と未来をつなぐ光を、先週末に見てきました。今年の作品テーマは「空の魅惑」です。 今年で12回目を迎えるルミナリエですが、振り返ってみると、第1回から毎年欠かさずに行ってることになります。 駅に降り立つと、まず冬の寒さが震災当時のことを思い…

唐突ですが、参加します!

Leaderさん主催、men-s6さん協賛の「久住小春ミラクルショットセレクション」に唐突ですが、参加します! この企画を知ってから、参加はともかく、ぼくも自分なりに選んでみようと思っていました。 そして他の方が投票されているのを見て、徐々に候補も絞ら…

後悔はありません。本日、更新停止いたします。

2006年5月4日から始めて、日記を書いた日数は129日 今日、自分のブログを見返してみました。 自分が書いた文章だけでなくコメントやコメントレスまで読み返していたので、ものすごく時間がかかりました。 見終わった瞬間、自然と長い息が出ました。 じんわり…

「malushe」から、お礼の言葉を言わせてください。

今から5ヶ月前、 パソコンの前で一日考えた末、 ぼくは、まるしぇ♂と名乗りました。 これが「おじゃまるしぇに恋して。」の始まりでした。 紺野あさ美さんが卒業する7/23までは毎日更新していこうと決めていましたが、なにもわからないブログの世界。 アンテ…

特典映像

今回のDVDには特典映像として入っている辻希美の「うわさのSEXY GUY」 それは、ののが前日の公演でケガをしてしまったからです。 でもDVDにもあるように、この日の舞台に姿は見せてくれてましたよ。 松葉杖をつきながらでしたが、最後まで一緒に…という決意…

「好きな先輩」

待ちわびたDVDだったからこそ、心して見たのですが、 それでも、涙があふれて仕方がありません。 昨日の更新で取り上げた「好きな先輩」ですが、これ見てるうちに、もう泣けて泣けて、 キャプするのが昨日の段階では、もう精一杯でした。 紺野あさ美、小川麻…

「Hello!Project 2006 Summer 〜ワンダフルハーツランド〜」DVDフラゲ

2006年7月23日(日) 東京、 代々木第一体育館。 この日の天気は、今にも泣き出しそうな不安定な空でした。 何をおいても参戦したかった日。 特別な日。 全国から集まったファンが、待ちわびた最終日でしたが、同時に、 「この娘のためなら、、、」ぼくがそ…

「更新停止日」のお知らせ

9月30日から、8人体制のモーニング娘。の秋ツアー「踊れ!モーニングカレー」が始まりました。 自分で見ないことにはわからないのですが、評判はいいようです。 気がつけば10月。 ぼくが今ツアーに初参戦する日までは、あと2週間を切りました。 そんな週末。…

ツアーグッズ

で、その秋ツアーを前に、ツアーグッズが発表されましたね。 今回のDVDマガジンはvol.9とvol.10 珍しいことに、初日から一気に2巻の発売が決まっています。 … ん? 2006年春のコンサートツアー「レインボー7」に密着したファン必見のDVD!! 舞台裏からステー…

「モーニング娘。コンサートツアー2006 秋 〜踊れ!モーニングカレー〜」

いよいよ始まる秋ツアー セットリストなども気になる、厚木市文化会館での初日紺です。 10−2= の答えは、普通に考えれば「8」ですが、ぜひ「∞(無限大)」であってほしいです。 昨年の秋ツアー「バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜」で販売されていた…

「みんな大好き、チュッ!9 笑顔!変顔!決めポーズ!」 購入

このシリーズは初めて購入したんですが、おもしろいですね。 メンバーのページが4ページずつあるんだけど、ユニークなショット&書き込みが満載で。 ホントに「手作り」感にあふれてますよね。 まあ、今回は「祝♡卒業 コンコン・まこっちゃん みんなで撮って…

「みんな大好き、チュッ!9 笑顔!変顔!決めポーズ!」

9/28(木)発売の手作り写真集の表紙と内容が、竹書房のページに掲載されています。 祝!卒業!! コンコン・まこっちゃんは最後のセルフショットを全て掲載! みんながコンコン・まこっちゃんと一緒に撮った写真を集めた記念アルバムもあるよ!! みんなで撮…

読んでいただければ幸いです。

昨日の更新に対するコメントを読み、焦りました。 まずは、突然の発表は避けようとして最後のほうにちらっと書くだけにとどめたんですが、それでもやっぱり驚かせたみたいで、、、すみません。 前々から考えていたことではありますが、こういうことを書くの…

期間延長

9/22の更新で、こう紹介したんですが、 HPHをもっと見たい人はkoasaさんのところへ 9/24までです。 急げ! うれしいお知らせです! 期間延長。 しかも9/30までです!!! ありがとうございます。

らしいですよ。

さゆのラジオのタイトルが決まったらしいですよ。 「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース」

それぞれの夢

「レインボー7」DVDを見ました。 紺ちゃんの卒業以降、ぼくの休日の過ごし方も少し、変わりました。 ぼくは週末が休日なんですが、8月、9月のカレンダーを見ると、もう丸わかりですね。 ここの更新は、週末にはほとんどって言っていいほど、できてません。 …

初めてのソロ写真集が決まったときは、うれしかったです!

写真集「紺野あさ美」は、ぼくが初めて購入したアイドル写真集です。 …というわけで 紺野あさ美写真集全集「Sweet Days」より第3弾 reminiscence(回想) 今回は初のソロ写真集「紺野あさ美」についてです。

「モーニング娘。in Hello! Project 2006 summer ワンダフルハーツランド」

本日発売でした。 記事にもなってましたね。 「あさ美&麻琴 モー娘。ラスト写真集」 ライブ写真集ということでしたので、当然ですが、写真が中心です。 個人的には同じ出版社から出たHello! Project'2006 Summer 〜Wonderful Hearts Land〜の方が「完全保存…