2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月最終日

振り返ってみると、感情の起伏の激しい月でした。 凹んだり、前向きだったり…。 5月4日に、この「おじゃまるしぇに恋して。」を開始してから28日。 ちょっと読み返してみただけでも「そんなこと思っていたなー」って、 ずいぶん前のことのようです。 でも変…

こんこんは、えーっと、どこどこ??

モーニング娘。30thシングル「Ambitious!野心的でいいじゃん」のジャケ写が公表されました。 http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/29/s_38/ ジャケ写の感想 「こんこんは、えーっと、どこどこ??」、、、 それにしても、今回のジャ…

ミュージカル払い戻し

俄然強めに、遠征する気で取ったチケですが「払い戻し」のお知らせに、すごく迷っています。 もともと代々木を回避して、新宿コマに行くつもりだったので。 どうしても卒紺に行きたいぼくにとっては、払い戻してもらうのがベターでしょうけど… 受付期間が6/1…

「センゴ」一週間クリア!

5/22から始めた1500m走ですが、ひそかに続いています。 始める時は三日も続くかな???でしたが。 自分としては、タイムを計っているのが、やる気につながっているみたいです。 日々(すこ〜しずつですが)縮まっていくタイムがどこまでいくのかが、ちょっ…

前向きに楽しく

ここんさん(id:cokon)の昨日の日記のコメント欄 http://d.hatena.ne.jp/cokon/20060528 で話題になっていた夏ハロセットに「紺ちゃんソロがあるなら」 ぼくもいろいろ考えていたら、楽しくなってきました。 DINは「娘。物語」でも取り上げられていたし、紺…

「Ambitious!野心的でいいじゃん」初聴

昨夜のヤンタンで流れていましたね。 「take offしようぜ」って歌詞で始まるスピーディーな曲です。 スピーディーだなっていう感想は「大阪 恋の歌」を紺で初めて聴いた時と同じです。 振り付けも、ああいう感じ(?)になるのでしょうか。 曲調は、個人的には…

心は大丈夫?

以前「二人ゴト〜こんこんとあなた」で紺ちゃんが、自らの「くやしい思い出」を語ってました。 それは「安倍なつみ卒紺」に体調を崩して欠席せざるを得なかった、アノ出来事です。 カメラを通じて、なっちをはじめとするメンバー・スタッフ・ファンに謝って…

ジンギスカンキャラメル第2弾?!

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060524/K2006052303930.html売れ行きに気をよくしての「みそ味」や「ウニ風味」方向への売り出し方はわかるけど、 やっぱり社長としてはおいしく食べてほしかったのね。 でも仕入れ業者や小売店の反応が、 「今さ…

5/27(土)、ハロー!プロジェクトオフィシャルショップにて緊急アンケート実施決定!!

って、公式サイトの中のオフィシャルショップ情報にあるんですけど、 http://www.helloproject.com/museum/news_contents.html#060526_1 <卒業グッズアンケート〜2人のための卒業グッズ作りに参加しちゃおう!!〜> 日頃よりハロー!プロジェクトオフィシ…

行動力

「女性線路転落:韓国人留学生が救出 JR山手線新大久保駅」 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060525k0000m040132000c.html 5年前、事故当時を思い出しました。 電車がホームに迫って来ている瞬間、 「今こそ助けなきゃいけない」って思…

ああ、卒業しちゃう…

5月7日、雨のさいたまスーパーアリーナ 小川と紺野にとっては最後の娘。単独ライブとなる今日の公演 二人の姿を少しでも目に焼き付けようと、たくさんのファンが会場につめかける… そんな中、バックステージでは淋しさを紛らわすかのように明るく振る舞うメ…

「朝までハロプロやねん!3」

今日になってこのサイトをチェックして気づきましたが、今年もあるそうですね。 ラッキー! http://abc1008.com/hellopro/info/index.html メンバーは「吉澤ひとみ・紺野あさ美・亀井絵里・田中れいな」で、去年、一緒に出演していた、まこっちゃんが抜けて…

ん〜っ♡ん〜ふぅん♡♡

先輩に誘われて磯釣りへ、久しぶりに行ってきました。 休日に何かとハロー関係の予定を入れていたぼくにとっては、まる2年ぶりの海でした。 どこまでも広がる5月の空と太陽と潮風、、、 最高のぜいたくをしている気がして、気持ちよかったです。 平日に行っ…

雨の中の「センゴ」

雨がちょっとパラついていましたが、昨日よりも気持ちよく走ることができました。 タイムがちょっとだけ上がりました。

「わたしがついてる。」

「Ambitious!野心的でいいじゃん」のカップリング曲のタイトルですね。 このタイトルは…! 卒紺での披露を、期待しちゃっていいですか?!!!

幸せなCM

http://www.skylark.co.jp/community/cm/index.htmlこのCMの食事シーン、いいですね〜。 ただ、この映像を見るだけでも幸せな気分になれます。 けれど、ナレーションは、もうちょっと深いですね。 藤本 美貴 : 頑張っている人も、 是永 美記 : 悩んでいる…

1500M(センゴ)

紺ヲタにとって「0507」と同じくらい聖なる数字が「1500」です。 一番新しい記憶では、見事MVPを獲得した、このスポフェスです。 確実にリベンジを果たした紺ちゃんにとって「センゴ」や「無敵」が、新たな代名詞となりました。 代々木まで2ヶ月となった今日…

水曜の娘。DOKYU!

今週の水曜日の娘。DOKYU!は、5/7 SSAの聖誕紺の現場ドキュメントらしいですね。 http://mycasty.jp/ssm/html/2006-05/05-22-377909.html 気になるのは、 『泣いちゃわないかすごい心配・・・。まだ最後じゃないのに・・・。』 って言葉は、誰が言ったのでし…

「引退セレモニー」5/11@代々木

5/11の紺ちゃんの引退セレモニーは、こちらでも注目を集めました。 「紺野あさ美:フットサルで“引退”セレモニー モー娘。涙」週間アクセス第2位 http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20060520k0000m040141000c.html

娘。紺と同じ??

昨日、全世界同時公開だった「あの映画」を観てきました。 レイトショーにも関わらず、一番大きなスクリーンでも、始まる前にはチケット完売。 先週、やはり公開初日だった邦画も、いろんな問題提起を含む内容でしたが、スクリーンは小さく、座席は余裕があ…

「将来、なりたい姿」

あの娘らしい口調で、紺ちゃんは、テレビの前のファンに向かって語りはじめました… 私、紺野あさ美、モーニング娘。卒業を決めたんですけど、 ちょっとお話すると、、、う〜ん、、、と、、、 マイペースに自分の言葉で、ゆっくりと語りはじめる紺ちゃん。 高…

モーチャン250回記念SP

ここんさんのサイトの5/17でも詳しく紹介されているモーニングチャンネルですが、 紺ちゃんの回答「この5年間は、あなたにとってどんな5年間でしたか?」は、 まさにぼくたちが聞きたいことを答えてくれているように思えます。 くわしくは、こちらをごらんく…

奇跡は案外、身近なところに?

激しく降っていた雨が止みかけていた夕刻、 車を走らせていたぼくは、本当に久々に「青空が続くような未来であれ!」を聴いていました。 すると、歌の内容に合わせたかのようなタイミングで 景色が刻々と変化していったのです。 青空が、、、 奇跡のような出…

シンデレラストーリー

娘。物語はオフィシャルストーリーとして、3巻では紺ちゃんの「LOVEオーディション21」を取り上げていました。 「努力するところを見てほしい」という想いが生んだ奇跡… 彼女は一人だけどうしようもない劣等生で、 ダンスはリズム感が弱い、声の通りがわるく…

娘。DOKYU!EXTRA

4/29大阪フェスティバル公演の舞台裏が放送されていましたね。 がきさん「やっぱり卒業やめますって言ってもいいんだよ」 紺ちゃん「え、いいの」 がきさん「うん、いいよ」 こんな場面にグッと、きちゃいます、、、 次週はSSA聖誕祭が放映されます。

本日、読書中…

今日(!)「娘。物語(1〜6巻)」が家にやって来ました。(激遅!!!!! 以前より興味は持っていたのですが、行動に移せず、本当に今更のゲットです。 ネットで注文したのが日曜日。 そして昨晩、17日に届くとのメールがあり、今日一日はホント、ワク…

ジンギスカンと言えば……キャラメル???

この前の休みに友だち(非ヲタです)と会って、ちょうど昼だし何か食べに行こうって話になって、 ぼくは迷わず「じゃあ、ジンギスカンにしよう」って、店に向かいました。 ぼくたち紺ヲタにとってジンギスカンと言えば、キャラメルが常識です。 これって2004…

やっぱりこんこんが好き!

ここんさん(様)(id:cokon)のサイトに便乗。 今日5/15の記事「ハロモニ。」で娘。のから騒ぎを振り返って…。 http://d.hatena.ne.jp/cokon/20060515 「好きです」 このシーンは、ぼくも永久保存しています。死守ーーーー!!! ここんさんの画像の続きに…

広島焼き

昨日「鉄腕DASH」のソーラーカーだん吉企画で、広島に訪れていましたね。 ちょうど1ヶ月前の広島紺を思い出して、なつかしかったです。 広島焼き、ぶち、うまかったなー。 というわけで今日の画像は「麗ちゃん」のレシートです。 それにしても、 広島紺って…

Ambitious!野心的でいいじゃん

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPCE-5406 通算30枚目となるモーニング娘。シングルは紺ちゃん、まことにとっては卒業シングルとなります。 そして、なんと、その初回盤には特典DVDとして5/7さいたまスーパーアリーナ昼公演より、 「SEXY …