2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛を抱いて歩め

注目の歌ドキッ!ベストテン。 第2位になんと、来ましたよ〜!!! 紺野あさ美「未来へ…」 ぼく自身、締め切り間際に、この曲にハガキで投票したのですが、、、改めて聴くと紺ちゃんの歌声に、そして、この歌に 感動した想いが、よみがえってきます。 ひたす…

ファンクラブ会員証

3/2の音楽ガッタスコンサート会場で、入会手続きをしたファンクラブ。 前にもファンクラブには入ってたので、継続になるのか?新規加入なのか?と思ってましたが、 期限が切れてから1年以上経っているため、新規加入となりました。 で、新しい会員証が今日、…

あなたのブログを解析します

自分が最近ブログにどんなことを書いてるのか、解析してくれるサイトがあります。 知らない自分がわかる、 あなたのブログを解析します! 「どんな話題」が多いのか、 「どんな気分」で書かれているブログなのか。 また最近の特徴的なブログ話題をリコメンド…

400日

今日で、日記をつけた日数が400日になりました。 まさか、ここまで続くとは思いませんでした。 当初は、期間限定のつもりでしたし 内容的には、たいしたことを書いてない日も、イッパイあります。 でも振り返ると、そのどれもが大切な日々に変わりはありませ…

継続する

なんで毎日、続けてるんだろうってことがあります。 朝食は必ず、摂る。 ごみを分別する。 ブログを書くことも…そうなのかな? 毎日の習慣、 それが人間性をつくり、人生も決める そう言っていい、と思います。 ぼくは「プロフェッショナル -仕事の流儀- 」…

春の番組改編

ラジオの改編は、ホントに頻繁に行われてますが こちら CBCラジオレギュラー番組 「音楽ガッタスの“GUTS10 ガッタス”」 「モーニング娘。道重さゆみの“今夜もうさちゃんピース”」 両番組のOA時間がこの春より30分拡大しちゃいます! 「音楽ガッタスの“GUTS…

納車

今朝、ついにその日を迎えました。 下取り車を引き渡すとき、 頭の中には、ずっと「ドナドナ」が流れてました。。。 もう何年も、何万キロも、ともに走ってきた ぼくの代わりに、重い荷物も運んでくれた 雨や風、嵐からも守られた思い出もあります 夜中に、…

食べ物ネタ

連発になってしまうのですが、前回の続きです。 ピンクTの着心地は、悪くありませんでした。 かわいい色のTシャツを、ぼくが着ることに抵抗はありましたが(笑) せっかく買ったTシャツですから、それを着て、応援しようと。 そんな昼公演でしたから、紺…

ライブ前の食事

グッズ列に疲れ気味だった自分を励ますためにも、遅いお昼をとることにしました。 衝動買い以外の何ものでもなかったフラッグも、 何とか…鞄に詰め込んで(笑) 向かったのは、大阪駅のすぐ東にある「餃子スタジアム」でした! ここは2006年4月のハロモニ。…

グッズ購入

音楽ガッタスのツアーから、2週間が経ちますが、この日に購入したグッズのことなど。 これまでの参戦では、ぼくはいつも、会場には開場時刻過ぎに行ってました。 そんな、グッズ必死系ではないぼくですが、 このツアーには、ほしかった商品があったので、幾…

結果発表!

men's6さん、ご主催のベストショット企画「紺野あさ美 DREAMY Shot 3」 の結果が、こちらにて発表されています。 サイドバーのバナーからもリンクしていますので、是非ご覧ください。 寒〜い2月を、あったかく充実したものにしてくれた、紺ちゃんのデジタル…

ホワイトデー

2/14、バレンタインデー。 今年のバレンタインデーには、とっておきのものを頂きました。 毎年ドキドキはしながらも、特に大きな事もなく過ぎ去る日なんですが。。。 そんな期待を、逆に裏切るような、ステキなプレゼントがもらえた今年。 『物より思い出』…

プレミアの巣窟

GatasBrilhantesH.P.より、吉澤ひとみさんと紺野あさ美さん と紹介され、スタジオの奥から呼び込まれます。 元気いっぱいに、ユニフォームで登場する2人。

非公開練習を公開

「夢庵ステージに向けて」ということですが、いつ撮影されたものなんでしょう。 Dohhh UP!にて その1は、こちら その2は、こちら

フォーメーションジェネレーター

まのえりちゃんが音楽ガッタスを卒業するなんて、みじんも思ってなかった頃 巡回中に、フォーメーションジェネレーターの存在を知って、やった結果を保存してました。 フォーメーションジェネレーターとは、参加させる12名の名前を入力すると、 様々なシチュ…

根っこ

音楽ガッタス1stツアー・ファイナル大阪。 是永美記・能登有沙・真野恵里菜・仙石みなみ・澤田由梨・武藤水華によるMCは、これまでと少しだけ変わってるようでした。 その中でも、是ちゃんが言ったこと。 東アジア選手権で、なでしこJAPANが優勝して、アドレ…

ラブレター

びーはうさんが作られたという【ガッタスからの恋文】を、やってみました。 まるしぇ♂くんへ ずいぶん前のことになりますが、覚えてるかな? 3年前くらいに付き合っていた紺野あさ美です。 すごく短い期間だったから私の事を恋人だって思ってなかったかもし…

音楽ガッタスツアーファイナルMC集

吉澤ひとみ、石川梨華、そして里田まい…と、「しゃべり」の達者なメンバーが集まった音楽ガッタス(笑) ですから、ステージのMCも見所でした。 ツアーファイナルらしく、これは本日限定だろうな〜という部分が随所にありましたので、それらを総ざらい。 「…

新鮮な感動

ついにファイナルを迎えた、音楽ガッタスファーストツアー 梨華ちゃんが最後に言ってましたが わたし自身、大所帯のグループは久しぶりで、 昔からの仲間と、エッグのメンバーでやったら、こんなに新鮮な気持ちになるんだなと思いました。 それに大いに同意…

音楽ガッタスツアー大阪 昼公演

まずは、まのえりちゃんのこと。 音楽ガッタス紺では、ラストのMCで、メンバー全員が一言ずつ挨拶します。 ムッチぃ、澤ちゃん、まいちんと進み、次は、まのえりちゃんの番というとき よっすぃ〜から ここで、つんく♂さんからの大切なお知らせがあります。 …

音楽ガッタス・大阪厚生年金会館

…って昨日、書いたところなのに昼公演ラストのMCでの発表、驚きました。 あまりに急に感じられました。

現場復帰

1/19エルダーコン大阪 昼公演での充実感に包まれていたぼくは、これから始まる夜公演に向けて、早めに指定席についてました。 「席についてた」と言っても落ち着いていられるはずはなく、ワクワクが徐々に高まってきているのを、強く感じていました。 会場全…