2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4年に一度の…

4年に一度の、2月29日。 この日の更新を、楽しみにしていました。 ぼくの知り合いに、結婚記念日が2月29日というカップルがいるのですが、ずっと素敵だな〜と思ってました。 貴重な今日の更新は、ちょうど今日まで公開されていた「Hello! Project DIGITAL BO…

すかいらーくグループリーグ

FutsalLeagueForWorkingLady〜すかいらーくグループリーグ 最強決定トーナメント 開催です。 こちら 何となく、「天下一武道会」を彷彿とさせるネーミングですが… adi-UNIT5もエントリーされてます! これは面白そうです。 【会場】 有明コロシアム 【出場チ…

テレビ出演

紺野あさ美・吉澤ひとみ 3/11(火) フジテレビ系「プレミアの巣窟」 26:23〜26:48 こちら 紺ちゃんが、よっすぃ〜と一緒に出演です。 翌日の夢庵ステージが、プレミア特別受付されるのかも知れません。 スタジオゲストでしょうか。 トークを楽しみにしたいと…

新コーナー

昨日、放送された里田まい・紺野あさ美出演のラジオ、音楽ガッタスの「GUTS10☆ガッタス!!」 ついに、紺ちゃんのコーナーができました! その名も、 「こんこんの、ハンバーグしか解らなかったのに〜」 (笑) リスナーから寄せられた食に関するこだわりを…

シリーズ完結

OPV

シリーズ化したOPV「See You again!」も、これでラスト! シリーズ「See You again!」は、 今月のデジタルブックスでも取り上げられている、紺野あさ美「See You again」の付属DVD映像と、 2/6に発売された、音楽ガッタスの初アルバム「1st GOODSAL」の楽…

どっちが地球で、どっちが月か?

美しい月は、蒼い地球が好きでした。 でも月は、地球の昼を知りませんでした。 昼間はお日さまがまぶしいくらいに照らすので、地球は月を忘れてしまうのです。 だから、月は寂しがり屋なのです。 音楽ガッタスの1stアルバム収録曲「地球と月 彼と私」 耳に馴…

4th Week

Hello! Project DIGITAL BOOKS紺野あさ美vol.4が、公開されました。 こちら 今回公開分の22枚を加えて、今月のデジタルブックスでは90枚が公開されたことになります。 紺ちゃんに関しては、10月のデジタルブックスで99枚も公開された後でしたが、今回も内容…

すかいらーくグループ チャレンジCUP

チャレンジカップの日程が決まりました。 第4回大会:3/9(日) 第5回大会:3/29(土) 時間は、いずれの大会も9:00開場/10:00キックオフを予定しています。 会場は、前回同様「FUTSAL POINT SALU 川崎」 ガッタスは、予選リーグにおけるレフリングと、エキシビ…

アンコールは、ガンナイ?!

里田まい・紺野あさ美が出演だった、2/18放送分の「GUTS10☆ガッタス!!」 この日の放送では、コーナーがほとんどなかったため、2人のおしゃべりを、たっぷりと聴くことができました。 後半は、ガッタス話が中心です。 まいちん: 試合前とか緊張してるの? …

癒やしてやろう

昨日の「GUTS☆10ガッタス!!」は、里田まい・紺野あさ美の出演でした。 最初に話題となったのは、先週、終わったばかりのバレンタインデー。 義理チョコっぽい話のまいちんに対して、紺ちゃんは 手作りしない? わたし毎年、作りますね、お決まり行事で。 …

3rd Week

Hello! Project DIGITAL BOOKS紺野あさ美vol.3が、公開されました。 23枚の新たな写真。 今回の衣装は、2種類。 ふんわりとしたロマンティックチュチュは、ふんわりと宙に舞うイメージで、幻想の世界に誘われる気もします。 また、ターコイズブルーの水着に…

復活?!

本日も日本青年館にて行われた、音楽ガッタスのファーストツアー「魅ザル 祝ザル GOODSAL!」 ネタバレ注意中のぼくですが、そうとばかりは言ってられません。 初日から、結膜炎のため眼帯をつけて登場した紺ちゃん。 その姿を、木曜日に、生ガッタスで目に…

独占禁止法違反

KYさんのところで知った、バレンタインメーカー。 ( )から( )へのチョコ この空白部分にそれぞれの名前を入力すると、メッセージ入りのチョコレートが表示されるというお遊び。 文字で説明するよりも、こちらを見てもらった方が、面白さは伝わると思いま…

チョコっと、チョコケーキを作っちゃおう

「こんこんとガキさん」な、音楽ガッタスMonthly第3回。 放送日の2/14に合わせて、 バレンタインケーキを作りながら こんこん&ガキさんのガールズトーク が、楽しめるという 夢のような企画が実現しました。

ハチミツとミルクティー

ドラマのタイトルみたいに、なっちゃいましたがw 紺ちゃんにとって、これを飲むことが、喉の不安を鎮めるおまじないになるみたいです。 ただ、そんな健康への気遣いも、本人が眼帯してるだけに、、、 今日は、髪が目にかからないように、本番直前に前髪を切…

バレンタインデー・イブ

OPV

明日は、バレンタインデー。 もともとは、ありふれた義理チョコをもらう日ではなく、お互いの気持ちを形にして贈る日です。 この地球(ほし)は今夜も、月をつかまえてるんです。 そんな今日、完成したOPVは、ぼくの第20弾となるOPVです。 それと同時に、第1…

365日更新

2006年5月4日から書き始めた「おじゃまるしぇに恋して。」ですが、本日の更新で365日に、至りました。 今でも、こうして、紺野あさ美さんを中心に書き続けることができていることに、しみじみと感謝してます。 昨日より、音楽ガッタスのファーストツアー「魅…

お先にすんずれい

OPV

今月のハロー!プロジェクトデジタルブックスは、紺野あさ美さん。 ソロ写真集「See You again」より、未公開カットを見ることができます。 19歳になりたての紺ちゃんは、現在より、すこ〜し幼くもあり、 その姿を見るのは、懐かしくもあり、、、また写真集…

Gatasグッズ

合わせて、ツアー会場では「フットサルチームGATAS BRILHANTES H.P.応援グッズ」も発売されます。 何と今回、 2月生まれのメンバー5人の、バースデーTシャツが発売されます。 「GATASバースデーTシャツ(生写真2枚付き) / 2,700円(税込)」 ・藤本美貴 ・柴…

音楽ガッタス「魅ザル祝ザルGOODSAL!」ツアーグッズ

こういうのを目にすると、いよいよこの10人のツアーが始まるんだなあって実感が、急にわいてきます。 「1st GOODSAL」は毎日、聴いてるんですけど こちら やっぱりキター! 背番号入りメンバーTシャツ 娘。Tと同じくカラフル仕上げだろうというのも予想通…

音楽ガッタスマンスリー!

次回の生やぐち、音楽ガッタスマンスリーは ガッタスの守護神、紺野あさ美ちゃんがMCに挑戦! そしてゲストは、新垣里沙ちゃんが登場! やったー!こんこんとガキさん!!! しかも、その日はバレンタインデー!

すかいらーくグループリーグ「夢庵ステージ」

3/12に開催される夢庵ステージ。 参加チームが紹介されています。 こちら 『EMULSIONS(エマルジョンズ)』(資生堂) 『team ViVi(チームヴィヴィ)』(講談社) 『FC Weider(エフシー ウイダー)」』(森永製菓) 以上の3チーム+ガッタスで行われます。

音楽ガッタス 初アルバム「1st GOODSAL」発売

2007年9月12日に、シングル「鳴り始めた恋のBELL」でデビューしたばかり。 そのわずか5ヶ月足らず後の本日、発売されたのが、初アルバム「1st GOODSAL」です。 驚異的なスピードで、リリースを続ける音楽ガッタス。 それだけにこの1stアルバムこそが、彼女た…

「キスしよう」

本日は、音楽ガッタスの記念すべき第一弾アルバム「1st GOODSAL」のフラゲ日でした。 この日を待つワクワク感は、久しぶりのものでしたね〜。 今日も、そうでした。 朝からずっと、アルバムのことばかり考えて。。。 そんな感覚が、しばらくぶりでした。 帰…

音楽ガッタス「ハロプロやねん!」後半

音楽ガッタスから、紺野あさ美・能登有沙・真野恵里菜・仙石みなみが出演した「ハロプロやねん!」 前回の更新で、その前半を紹介しましたので、本日はその続きを。 前回のおしまいで紺ちゃんが言った もっともっと濃い、 いろんなキャラクターが出てくるん…

「ハロプロやねん」

音楽ガッタスから、紺野あさ美・能登有沙・真野恵里菜・仙石みなみが出演した「ハロプロやねん」 2週間前に聴いてたんですが、その頃パソコンを修理に出していた関係で記事にできなかったので、改めて。 そもそも「音楽ガッタス」というのはですね、 Hello!P…

2月

待ってました! 「ハロー!プロジェクト デジタルブックス」紺野あさ美が、スタートです♪ 今回はソロ写真集「See You again」から。 4週に渡って公開される写真は、約100枚。 第一週である今日、 まず24枚が公開されました。 写真集付属DVDでしか見られなか…