2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おしまいに。

1年間「おじゃまるしぇに恋して。」に、お付き合いをいただきまして、誠にありがとうございました。 それでは皆さん、よいお年を。 2008年も、いい年になりますように☆

2007年はどんな年?

Q. あなたにとって2007年はどんな年でしたか? また、一番思い出に残っている事は何ですか? 紺野あさ美 大学に入学し、仕事を復帰し、ハタチにもなり… 自分の中の世界が広がった1年でした。 楽しかった事の一番?決められないです(笑) 真っ先に浮かんだ感想は(決…

連続更新

12月はちょっと更新がんばろうと思って、連続更新にチャレンジしました。 きっかけは12/3のぶるーむさんとのやりとりだと思いますw でも、がんばろうと思ったのは、 この12月、大忙しだった紺ちゃんを追っかけたいと思ったからです。 これも、ちいさなチャレ…

レコード大賞最優秀新人賞おめでとう!!!

年の瀬にこんなにおめでたいニュースで喜び合うことができるって、幸せなもんですね〜。 こちら ℃-uteの皆さん、本当におめでとう!!! グループとしては一生に一度しか得られない最優秀新人賞。 楽屋での受賞の涙は、これまでの努力が、最も良い形で報われ…

第18作「AsamiKonno solo - Angel song 2007 Winter -」

OPV

最新作である第18作は、12月に放送されたフィーチャリング紺野あさ美の「歌ドキッ!」を見終えてから作りました。作ったわけは、やっぱりこの番組がよかったからです! のびやかな紺ちゃんの歌声、エンジェルボイス。 それは、とてつもない懐かしさのような…

第17作「Hello!Project 10th Anniversary LIVE - 大感謝祭! -」

OPV

10/17に「Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜」のDVDが発売されました。 かなり気に入って繰り返し見てたんですが、それだけでは飽きたらず、その日からこのブログでキャプを上げ始めました。 全35曲なんですけど…

第16作「音楽ガッタス - DREAMIN' -」

OPV

9/12「鳴り始めた恋のBELL」でデビューした音楽ガッタス。 そのc/wが「DREAMIN'〜ガッタスブリリャンチスH.P.の応援歌〜」でした。 DREAMIN'を歌う音楽ガッタスの映像はないので、それを作りたいというのが、これを作った動機でした。 それで、曲に合わせた…

第15作「Congratulations! - GATAS BRILHANTES H.P. - 」

OPV

2006年2月以来、実に1年半ぶりの優勝 念願の優勝を手にしたガッタスをお祝いする気持ちで作ったのが、この作品です。 下半期に入ってから短めのOPVが多くなってましたが、この15作目は久しぶりに時間が長めの作品でした。 8/21の優勝を知ってから3時間ほどで…

プレイバックpart4

OPV

さて、4日にわたって振り返ってきた今年のOPVも、今日でおしまいです。 それでは、第15作から最新の第18作まで続けてプレイバックしたいと思います!

面白い…、実に面白い!

2007年に見たドラマについて、今日は、振り返ってみたいと思います。 10月スタートのドラマの中には、まだ最終回を迎えてないものもあるのですが、年末ということで、、、 もちろん自分が観た範囲でしか振り返ることはできないので、あくまで個人レビューな…

Sals2008

1/26、いよいよ「Sals2008」が講談社より発売されます! こちら 内容は、ガッタス合宿がメインのようです。 他にも、プレイバックゲームスや、メンバーへのインタビュー記事も掲載されるようで愉しみです。 2007年末、過去最大のメンバーが集って行われたガ…

第14作「Asami Konno - A girl returns here -」

OPV

8/1、お台場に守護女神が帰ってきました。 ぼくにとっても初めてのお台場でした。 お台場フットサルスタジアム 紺ちゃんが大雨の中、おでこ全開でゴールを守った2004年。 腕に傷を負っても気持ちでは負けないという姿に頼もしさすら感じた2005年。 そして200…

第13作「AsamiKonno - Do it NOW! -」

OPV

7/15の「Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜」名古屋にて、ステージに再び姿を見せてくれるという紺ちゃん。 ぼくの胸は、高鳴りっぱなしでした。 その一方で、ふと 紺ちゃん自身は、どんな気持ちなんだろう と考…

第12作「IidaKaori - でっかい宇宙に愛がある -」

OPV

7/6 結果的に七夕婚となった、飯田圭織さん。 お相手はずっと以前から互いの悩みを打ち明け合い、そんなことから親しくなったということでした。 25歳という適齢期の結婚だし、夏ということで「ハッピーサマーウエディング」と言ってもいいのですが、この曲…

第11作「AsamiKonno - NO.12 -」

OPV

6/19は紺野あさ美さんが、フットサルチーム「ガッタスブリリャンチスH.P.」に復帰というニュースで明けました。 在学中のガッタス復帰。 あり得ない話ではありませんが、にわかに信じがたいニュースでした。 けれども、それは本当でした。 悩んだ末に両立し…

下半期OPV

OPV

それでは引き続いて、昨日からの続きのOPV振り返りも。 今日からは、下半期に作った作品を振り返ってみましょう! まずは、この4作品です。

HELLO! PROJECT MVP 2007投票

みなさん、終われない夏休みさんが主催されているこちらへの投票はお済みですか? ぼくも告知した手前、締め切りに遅れるわけにはいきませんので、投票いたしますw 投票は年内有効ですので、お忘れなく! 第1位:紺野あさ美 この春、慶応大合格! 関東の私立…

「Hello!Project 2008 Winter 〜かしまし エルダークラブ〜/〜ワンダフルハーツ 年中夢求〜」ツアーグッズ

いよいよ新春コンのグッズが発表されました。 こちら で、すっかりおなじみのマイクロファイバースポーツタオルも、グループごとに販売されてるんですけど、、、 音楽ガッタスのは10人なので、窮屈すぎだろ!と笑っちゃいました。 また、ツアーTの説明に誤植…

第10作「AsamiKonno - HappyBirthday -」

OPV

BGMは、またもやB'zです。 もう、どんだけ好きなのかと。 もちろん好きというのもあるのですが、この曲に対する思い入れは別です。 「Happy Birthday」は、ライブの中から生まれた曲でした。 2005年のツアー「B'z LIVE GYM 2005 - CIRCLE OF ROCK -」 稲葉さ…

第9作「AsamiKonno - 卒業発表 April 28,2006 -」

OPV

ちょうど一年前に卒業発表があったのと、同じ日に合わせて作ったのが第9作。 BGMは平井堅さんの「君の好きなとこ」です。 で、この動画には後日談がありまして、 ぼくがフツーに巡回中に、これと全く同じ動画を見つけたんです。 最初は「あれ?」くらいでし…

第8作「YoshizawaHitomi Graduation - 浪漫〜MY DEAR BOY〜 -」

OPV

3月末。 よっすぃ〜がモーニング娘。を卒業する日が近づいてました。 1/2のハロコンで卒業発表されたときから、始まったカウントダウン。 春ツアー「SEXY8BEAT」ラスト、SSAにて卒業する5/6まで、ひと月余りとなっていました。 多大な期待にしっかりと応え、…

第7作「AsamiKonno - Memories of Solo photograph collection -」

OPV

OPVを始めた頃から、ソロ写真集の付属DVDを題材にしたものを、という思いがありました。 写真集って、そこだけで見られる表情があるような気がして。 歌っているときとも違うし、テレビで見られるものとも違います。 自然な表情が、そこにはあります。 とい…

第6作「- Egao YES nude - Image of Curiosity BOX」

OPV

「Curiosity BOX」(キュリオースティ ボックス)をイメージして作ったのが第6作です。 キュリオースティ ボックスって何? という方がおられるとは思いますが、あえて説明はいたしません(笑) 今回は、BGMから先に決まりました。 モーニング娘。32枚目のシン…

第5作「AsamiKonno - 涙が止まらないSt.Valentine Day -」

OPV

OPVを作り始めてから、パソコン内のデータサイズがとんでもないことになってきたことに気がつき、今年の2月に新しいハードディスクを買いました。 やっとデータを移せるな〜と喜んでたのですが、、、 アルバム整理と同じですよ。 どんな動画だったかを確認し…

上半期OPV

OPV

昨日の続きです。 上半期に作ったOPVとして、昨日に引き続き、あと6作品を振り返りたいと思います。

新・背番号

ガッタス公式からのお知らせ こちら 以下のメンバーの新しい背番号が決まりました! 萩原 舞 14 有原 栞菜 15 能登 有沙 23 真野 恵里菜 27 仙石 みなみ 28 澤田 由梨 29 深谷 愛 30 藤咲 裕美 31 永井 沙紀 32 菅原 佳奈枝 33 1/14にエキシビションマッチも…

第4作「Asami Konno - Hello!Project Sports Festival 2006 -」

OPV

1/28横浜アリーナにて行われた、あさみ・みうな卒コン 「Hello!Project 2007 Winter 〜 集結!10th Anniversary 〜」最終公演をもって、カントリー娘。のあさみ、みうなは芸能界を引退しました。 そのステージに、カントリーでもガッタスでも一緒だった紺ち…

第3作「Morning Musume sigle collection - LOVE&PEACE -」

OPV

上の2作品から、ひと月ほど経過しました。 そして、 いよいよ本当の意味でのオリジナル「PV」に挑戦してみようと思いました。 内容としては、2005年7月に発売された「色っぽい じれったい」、そして11月発売の「直感2」、2006年3月発売の「SEXY BOY」そして6…

第2作「AsamiKonno graduation - 旅立つ人に贈る唄 -」

OPV

この2作目を作ろうと思ったのは、昨年の12月28日のことでした。 それは、事務所へ届けられたという、紺ちゃんからのうれしい報告を、目にした日でした。 ぼくたちファンにとっても待ち望んだ、大学合格の知らせでした。 いえ、正確には、このような知らせを…

第1作「AsamiKonno - IT'S SHOWTIME!! -」

OPV

記念すべき第1作は、一年前の今日に生まれました。 以前より興味を持って見ていた、オリジナルPV 職人さんたちによって作り出される動画に、ぼくも挑戦してみたいと ちいさなチャレンジのつもりでした。 1作目であるこの作品は、栄光の背番号12番、紺野あさ…