2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

娘DOKYU!EXTRA最終夜 そして再び舞台裏へ

28日に放送された娘DOKYU!EXTRA最終夜、その後半部分。 メンバーからのコメントが全て流され、セレモニーも終了。 いよいよオールラストへ… 画面には、モーニング娘。として最後まで燃焼した紺野あさ美が映し出されていました。 5年間の想いをこめて熱唱す…

娘DOKYU!EXTRA第3夜、そして最終夜…

後輩達 ある者は今までの感謝を伝え、ある者は卒業後の人生を励まし、そしてある者からは頼もしい言葉を受け取った2人。 卒業していく紺野あさ美・小川麻琴は、そんな後輩の健気な姿を、みんなよく育ってくれたなあって目で優しく受け止めていた。 5期メンバ…

5期メンバーラストステージ「好きな先輩」

娘DOKYU!第2夜は、卒業していく紺野あさ美がファンに向けてメッセージを残す部分が放送された。 ぼくにとっても二度とないこの場面を、代々木で直接見ることができたのは、今、思っても幸せなことでした。 この場面…、 そう。それまでバラバラの色のサイリ…

娘DOKYU!EXTRA卒業スペシャル

2006.7.23 時刻はまだ開場前。 国立代々木第一体育館ではリハーサルが行われていました。 会場に入っているのはまだ出演者やスタッフだけ、という時間。 けれども、もうすでに、卒業の瞬間に向けて、出演者のスイッチは入っていました。 モーニング娘。リー…

メモリアルDVD

東京からの帰りに新幹線の車中で見てました。 その中で彼女は「ファンのみなさんから感動をたくさんもらいました、ありがとうございました」というメッセージを残してくれていました。 ぼくらは今まで彼女の言動からたくさんの感動をもらっていましたが、同…

季節

関西地方では今朝はまだ小雨が降っており、このところと変わらないじめじめした気候でしたが、 午前中から雲が薄くなり、正午頃から夏の太陽がカーッと照りつける気象となりました。 これまであまり聞かれなかったセミまでが一斉に鳴き出しているのが聞こえ…

コメントレス

昨日の日記にいただいたコメントのレスです。 >KYさん コメントありがとうございます! 昨日の卒業式で、自分もそうでしたが、涙が出てどうしようもなくまともに卒業式を見られなかった方々… モーニング娘。は、これまでもこんなに熱い人たちに支持されてき…

会見コメント

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200607/gt2006072402.html 紺野は会見で「22、23歳になった時、こうなっていたいという夢があるんです。希望校も自分の心の中にあります。合格は来年になるか再来年になるか分からないけど、頑張ります」と誓い、「憧…

ひとつの始まり

紺野あさ美さんにとっては、昨日の紺は、終わりは終わりだったけど、今日が新たなスタート地点なんだな〜と改めて考えます。 昨日は区切りではあるけど、何も終わっていない。 ようやく自分の夢に向かって力強い一歩が踏み出せるのです(もうしばらく前から…

「実感」

昨日ホテルに戻ってから何度かメンバーコメントを反芻してました。 「毎日更新はしない」と昨日書いたばかりですが、ここに書き留めておきたいことですので、更新したいと思います。 ガキさんは直前の愛ちゃんのコメントに「まとまってないから!」とツッコ…

残り香

早すぎる夜が明けました。 ぼくがここ東京で宿泊しているホテルは、窓から代々木第一体育館の大屋根が間近に見えます。 曇り空の下、建物は昨日と変わらない姿をしてます。 熱狂の中、終演した「Hello!Project2006Summerワンダフルハーツランド」 そこには何…

ありがとう!

今日出演したハロメンに、 紺ちゃんと一緒に長い時間を過ごしてきた娘。たちに、 そしていつの間にか強い絆で結ばれていた5期メンバーに、 誰よりも紺ちゃんに!!! ありがとう! 今日現場で出会った人たちに、 ネットで今日まで温かいコメントをいただいた…

いざ、、、そして

昼公演の様子も聞いてたのですが、夜公演は最初、ののが足を引きずりながらも顔を見せてくれました。 「足以外はメチャメチャ元気なんで」といつもの元気なののが見られてホッとしました。 今回の座席はかなり無理したので1階G列一般席最前の通路席でした。 …

ベースキャンプは楽しいゾ

昼公演の前に少しと、夜公演の前におじゃま〜させていただきました。 kenkenさん、ありがとうございました! ぼくは名刺を用意してなかったので失礼いたしてばかりでしたが、たくさんのネットでお世話になっている方々から名刺をいただきました。 今日は、リ…

国立代々木第一体育館

ようやくこの場所に、たどり着いた… 感慨深い思いで、まずは建物の全体を目の中に納めました。 ついにやってきました。 2006年7月23日、東京 国立代々木第一体育館 昼公演に入る前の人たちと出会ってきました。 どの方もそれぞれの必死さで、今日という日を…

のの…

公式からのお知らせです、、、 http://www.helloproject.com/newslist/tsuji_0607230315.html お知らせ本日(7月23日)のHello! Project 2006 Summer 〜ワンダフルハーツランド〜に 出演を予定しておりました、辻希美が昨日の公演中の事故による怪我の為、 …

20000

今朝、越えているのを確認しました。 20万じゃありませんヨ、もちろん。 にまんです、にまん。 それでも区切りの数を達成することができました。 これもコメントで励ましていただいたり、見に来ていただいたりした方々のおかげです。 ありがとうございました…

夜明けとともに

ついに今日という朝が明けました。 今日は夜明けとともに行動を開始しました。 「センゴ」2ヶ月達成。 こちらは曇り空ですが、関東の空はいかがですか?

紺野あさ美ver.GATAS BRIRIANTIS HP.

長距離走が得意だったわたしは、ずっと以前は個人競技が好きだった。 先週の日曜日にちょっとした出来事があった。 わたしの友人に、あるサッカーチームの熱狂的サポーターとも言える人物がいる。ごひいきのチームの試合なんだけど余ってるチケットがあるっ…

紺野あさ美ver.morning musume

今のわたしの部屋にあるこの貯金箱は、メンバーからのおみやげだ。 わたし宛てに届いたのだが、海外製だというデザインがかわいいなと思いつつ箱から出してみたら、ずしりと重かった。 苦労して開けてみたら硬貨ばかりがジャラジャラと、テーブルの上にいつ…

「数年後の紺野あさ美」

さて、本日より代々木公演が始まりました。 ぼくも明日には東京入りします。 そんな今日ですが、少しだけ自分の気持ちの整理をつけておきたいと思います。 ファンレターは前回、大阪で渡しましたので、今日は紺ちゃん宛ではありませんが、東京入りする前日ま…

やり残したコト

この更新をしているのは8月に入ってからです、、、 紺ちゃんの卒業前日の更新 この日の日記を「はてな」に残しておきたいと思います。 『はてなかしまし物語::紺野あさ美さんモーニング娘。卒業』

HEROがやって来たっ!

レインボー7「かしまし3」以外です。 明日から代々木紺が始まりますが、春ツアーの「青空」は、やっぱりよかったですね。 「Ambitious!野心的でいいじゃん」の超豪華な付属DVDでも見ましたが「娘。トレイン」 このカットがいいですね〜 こうやって足取りを…

春ツアーファイナル5.7さいたまスーパーアリーナ

レインボー7DVD本日、視聴しました。 いろいろあって、やっと今日、買って見ることができました。 いやぁ、よかったですねぇ。 いろいろよかったことはいっぱいあるんですが、まずは紺ちゃんの卒業関係抜きで。 ツアーが始まってから、これはDVDでチェック…

決意の朝はいつか?

Aqua Timezの「決意の朝に」がヒットしていますね。 映画「ブレイブストーリー」の主題歌ですが、ヒットしている理由はそれだけじゃないでしょう。 ぼくがこの歌を初めて聴いたのは6月初旬、ラジオで流れてました。 聞いてすぐにアーティスト名と曲名をチェ…

ベースキャンプ計画2

さいたまを知らないぼくにとって、どれくらいの人がここを訪れて、そこから会場へ入っていくのか想像もつきません。 けれど7/23、ついに来る運命の日、 全国各地で紺ちゃんを応援し続けてきた人たちが、集まってくる場所なんだってことくらいはわかる。 紺ち…

セットリストとか一切なしの個人的レポ(興奮気味)

今日は腕の疲労が心地いい。 春ツアー以来の充実を味わった、いやそれ以上に大満足をした大阪公演でした。 昼公演は北スタンド13列の前横通路で見やすい席でした。 Fブロックは1列目まで一般席でしたが、MCの時などは座って見ることができたくらい傾斜があ…

雨ときどき大雨

夏ハロ大阪レポです。 と言ってもネタバレはありません。 そんな濃いことも書けませんし。 なにげに、コンサレポは初めてです。 ライブ前 今回、事前にkenkenさんからお会いしましょうとお誘いを受けており、ぼくにとって初めてだったこの体験だけでも書き出…

カラダは素直です

昨夜はきちんと睡眠を取るために、ネットも早々に切り上げて就寝しました。 次の日の夏ハロ大阪公演に備えてのことです。 しかし眠ったと思ったら目が覚め、2時、4時と2時間おきに目が開いてしまう始末。 いつもは一度眠りに落ちたら次の瞬間は朝というまる…

卒業セレモニー

大阪公演を明日に控えた本日、何とか7/23夜公演チケが手元に届き、ぼくにとって初めての卒紺参戦が決定しました。 こんな気持ちで紺に参戦するのは、おそらく最初で最後になると思われます… 7/23は卒業する紺野あさ美さんにとって大切な日ですし、送り出す側…