2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SEXY 8BEAT

格好いいジャケ写が出ましたね。 詳細は、こちら。 3/21(水)発売ですが、収録曲は、すでに発表されていますね。 01.元気+ 02.歩いてる 03.未来の太陽 04.笑顔YESヌード 05.春ビューティフル エブリディ / 亀井絵里・光井愛佳 06.SEXY BOY〜そよ風に寄り添…

藤本美貴さん、お誕生日おめでとうございます。

モーニング娘。に入った時に、ソロを同時にやっていくと言いつつ。 もう2年、封印してますからね。 なかなかタイミングが合わないんですよね。 モーニング娘。が忙しかったり、あとはカントリー娘。の活動も入ってきたり…。 ソロを同時にやっていくのは、や…

OPV第6弾

OPV

連載中の「Curiosity BOX」(キュリオースティ ボックス)に主題歌をつけたくて、この6作目をつくりました。 別に主題歌なんて必要ないのですが、モーニング娘。32枚目のシングル「笑顔YESヌード」を初めて聴いたときから、ハマりそうだと考えていたので、曲…

キュリオ第6話

ひと月ほど間隔が開き、連載している「Curiosity BOX」のプロットもそれなりに固まってきました。 ようやくエンディングが決まり、予定では20話前後で完結できそうです。 始めたときは一話先のことも定まっておらず、正直なところ、その都度つじつまを合わせ…

春には、春の花が…

光井愛佳さんのお披露目握手会の模様が、先日「ちちんぷいぷい」にて放送されました。 今回は予定が合わず参加していませんが、この様子が映像で見られてよかったです。 メンバーと馴染んできているようだと言っても、娘。に入ったばかりで大変なことばかり…

Rimo

はてなに見たことのないボタンが増えたな〜って見てみたら、これが「Rimo」なんですね。 Rimoは、テレビのリモコンのような操作画面で、インターネットの人気動画を楽しめる動画サービスです。 Rimoを使うのはとてもかんたんです。めんどうな操作は一切必要…

キュリオ第5話

「Curiosity BOX」(キュリオースティ ボックス)を再開します。 これは何かと申しますと、簡単に言うと、ぼくがここで連載している、紺ちゃんを主人公にした小説(のようなもの)です。 始めたきっかけは「カントリー娘。のViva!Futsal」で、みうなが書いて…

バトンが回ってきました

今日は、数日前に頂いたバトンに答えてみようと思います。 このバトンは、ひでまちんさんから頂いたものです。 遅くなりましたが、以下に答えていきます。 ■1:そんな5人にバトンを回す。 (回す人を最初に書いておく。) 最初に書いておく? 5人に? 5人…。え…

予定を変更して、、、

今日は、昨日お伝えしたように、バトンに答える予定をしていました。 けれども、びっくりする知らせが飛び込んできましたので、予定を変更して更新いたします。 「もう一度、あの日のように」を執筆されているひでまちんさんが、更新をしばらく休止されるこ…

バレンタインデーOPV

OPV

またまた、OPVが出来上がりました。 今回で第5弾となります。 これは、先週末に新しいハードディスクを購入したのですが、 データ移行をしているうちに、ふと、ある動画が目について それで作りたくなった…という動機です。 おかげでデータ移行は中途半端な…

OPV第4弾

OPV

先月末にあんなことがあって以来、またまた紺野あさ美さんのOPVをつくってました。 今回のは完成までに数日を要しました。 特別、難しいことをしているわけではありませんが、第1弾から、なぜか回を追うごとに制作日数がかかっている気がします。 それで、か…