ひっそりと

お祝いしています。 こんな時間になっちゃいましたが… それでもやっぱり 今日はおめでたい日ですから。 紺野あさ美さん、お誕生日おめでとうございます。 ブログの書き方を忘れかけてました(苦笑)

紺野あさ美さん、お誕生日おめでとうございます

なかなか届かなかった「M-line Memory vol.5」 我が家にはGW中にやってきて、 ようやく見ることができました。 このDVDの内容は紺野さんが卒業する前におこなったFCイベントです。 ぼくが参加することができなかったイベントというのもありますが、 それでな…

「夢」を叶えることができました

この度、紺野あさ美は、株式会社テレビ東京よりアナウンサーとして2011年度入社の内定を頂いた事をご報告させて頂きます。 私、紺野あさ美は、モーニング娘。を卒業し、大学進学を目指す時から目標にしていた「夢」を叶えることができました。 お世話に…

出会って9年

2001年8月26日 LOVEオーディション21でデビューが決まった4人の女の子。 小川麻琴、新垣里沙、高橋愛、そして紺野あさ美 彼女たちはモーニング娘。の一員となる夢をつかんだ。 しかし、この日から 次々に与えられる課題、 うまくできない自分にくやし涙を流…

ぼくの好きな「好きな先輩」

5期メンバーが歌う「好きな先輩」で、ぼくが好きなのはこれです。 エモーショナルで、特に印象に残っています。 「ああ、うまくできません」「素直な子になれません」「ああ、やっぱできません ここに来たは いいけれど」「目には見えない力を 頂戴!!」 握…

ちょっと夢の世界だと思ってたんです

これって菅井先生のことか?

モーニング娘。5期メンバーFCイベント〜ごきげん4エバー2010〜夏〜

懐かしさと少しの切なさと、それを上回るうれしさと、いろんな感情が交ざりあった公演でした。 『ごきげん4エバー2010夏』 8/15 抜けるような青空が忘れられないくらい暑い夏の日をレポします。 もうネタバレしても、オッケーですよね。

幸せ、なう

森ノ宮ピロティホールはアツかったです。 今回もwill_vi kangooさんに声をかけていただいて、このイベントに参加することができました。 というのも、以前FCの期限が切れたまま継続しておらず、そのままでは参加資格も与えられない状態でしたので。 FCに入り…

紺野あさ美さん 23歳のお誕生日おめでとうございます

5月7日に雨が降ると、数年前のSSAを思い出してしまいます。 でも、あれからもう4年です。 忘れられない思い出も、昔のことに感じています。 学業と両立させながら、紺ちゃんはぼくたちの前に戻ってきてくれました。 こうしてお祝いができることをうれしく…

ガッタス流

ad-maxさんのお誘いで初日、なんばHatchに行ってきました! いや〜、楽しかったです。 音楽ガッタスって、このツアーで最後なんでしょうか。 そのあたり、ライブでもふれられてなかったのですが、だとしたらもったいないと思えた内容でした。 よっすぃ〜が最…

新曲「投下」

望み薄だと思ってた音楽ガッタスの新曲が思いがけない形で「投下」されました。 「READY!KICK OFF!!」 歌詞はたぶん、こうかな? (1番) 平常心 YES 平常心(くり返し)人間なんだし欲も出る 平常心 YES 平常心 絶対決めたい恋愛もある YES 平常心 WOW WOW…

大人のシンデレラストーリー

本人の口から聞きたいってのが一番なんですが、 夢が実現する瞬間を見られるってことなんでしょうか。 周囲からの情報ってところが、まだ素直に喜べないところですが、 紺ちゃんは、あの卒業以来 ぼくの予想をはるかに上回るスピードで、夢を現実のものにし…

感動の再会

昨日テレビをつけたのは、偶然でした。 アナウンサーの声 … モーニング娘。のみなさん、そして モーニング娘。OGの中澤さん、保田さん、吉澤さん、小川さん、紺野さん… な、なに!!!!!! それは、テレビがつくと同時に耳にした言葉でしたが「紺野さん」…

東京で見る星も ふるさとでの星も 同じだと教えてくれた

OPV

新型インフルエンザの影響で、閉じこもりがちになった今週、、、 ずっとマスクを着ける生活に、軽くストレスを感じ始めたこともあり、 28作目のOPVなどを作ってみました。 今回は、 ハロー!プロジェクトからの卒業ライブでもあった冬コンのOPVです。 タイト…

紺野あさ美さん 22歳のお誕生日おめでとうございます

http://youtube.com/watch?v=NeXPwcglIC0 今年の5月7日は、雨になりました。 思わず数年前のことを思い出しながら 今日という日をこの空の下で お祝いしています。 (OPVはハタチのお誕生日祝いに作ったものです) 紺ちゃん、お誕生日おめでとう!!!!!!!!!!…

リハビリ

OPV

ブログ更新の仕方も忘れてしまいそうだったので、久しぶりに(笑) タグのとおりOPVを作りました。 今回は、音楽ガッタスのOPVです。 これについてもリハビリのつもりで作ったので、凝ったのは避けました。 とりあえず思ったよりも短時間で完成したことが何…

「音楽ガッタス ライブツアー2008冬 〜Come Together!〜」大阪公演

ライブハウスの近さに驚き、ステージとの一体感を強く感じた公演でした。 次回から行かれる方はタオルを持って行って、一緒に振り回してください(笑) B'zのPleasureツアーでは、客席にタオルが置いてあって、それがアリーナ全体で振り回される光景に圧倒さ…

卒業に関して

このニュースを目にしてから、自分なりに考えてみたのですが、 ハロプロを離れての「活躍の場」っていうものが、ぼくにはあまり考えられませんでした。 1 単独でライブをする。 2 舞台も含めたメディア出演の充実を図る。 3 フットサルチームガッタスの活…

音楽ガッタス「Come Together」リリースイベント at SHIBUYA-AX

行きたかったけど予定が合わず、結果的にスルーしたイベント。 ガッタス公式の音楽ガッタススペシャルサイトに、レポートが掲載されました。 こちら レポートの中で、特に共感した一節。 音楽ガッタスの曲の中でも一際盛り上がる「お先にすんずれい」で始ま…

ハロプロ卒業

卒業について思うことは、人それぞれだとは思いますが 単純に、 会う機会が減る=淋しい と思っちゃいます。 ぼくは、きっと他の人たちよりも ずっとずっと、単純なんだと思います。 3月からはハロプロ所属でなくなるため、ハロ紺にも出演しないし、音楽ガ…

ASAMI KONNO巡礼 沖縄篇

紺ちゃんのソロ写真集、 その記念すべき1冊目となった「ASAMI KONNO」 この写真集にも、沖縄で撮影されたショットが使われています。 この夏に沖縄旅行へ行った際に、その地を訪れてみました。 少し、間が空いてしまいましたが、前回の「なつふく」巡礼の続…

なつふく巡礼 沖縄篇

夏だっ!というワケで、、、 休暇をとって沖縄に行ってきました!!! ぼく自身、3度目の沖縄です。 でも、今回は「なつふく」巡礼をしたいな〜という目的がありました。 紺野あさ美写真集「なつふく」は、京都ロケ・沖縄ロケを行ったというふれこみでした。…

今年もあったよガッタスカフェ

お台場に行ってきました。 公開練習は時間の都合で行けませんでしたが、ファン交流イベントへ。 参加メンバーは 吉澤ひとみ選手、藤本美貴選手、石川梨華選手、紺野あさ美選手、是永美記選手、能登有沙選手、澤田由梨選手、仙石みなみ選手、深谷愛選手、藤咲…

FC会報

家にもやっとファンクラブ会報が届きました。 …で、真っ先に確認したかったのが、これ。 待ってました! 「音楽ガッタス コンサートツアー」 今回はライブ感あふれる「1F立見」ですね。 公演回数が4回と限られてるので、密度の濃い内容に期待したいと思いま…

Gatas Brilhantes H.P.ホームページリニューアル!

ガッタスのホームページが、リニューアルされました。 トップページが、すっきりとしたデザインに。 メンバープロフィールのページも一新。 こちら まのえりちゃんは脱退したみたいですね。。。

音楽ガッタス 3rdシングル「Come Together」

公式に出ました。 3rdシングルのタイトルは(仮)が外れて、「Come Together」で決定ですね! 紹介文を見ると 昨年、 Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜で、 衝撃的なデビューを飾った音楽ガッタス! 今春のアルバ…

Go!Together

OPV

最近、待ち遠しいのが、音楽ガッタスの3rdシングル発売です。 曲名「Come Together」も、まだ仮の状態ですが、楽しみにしてます。 まずは「ガッテン☆GATAS!!」で聴けるのかな。 どんな曲かも気になるところですが、プロモーション活動にも期待しています。 …

君が来なくちゃ 終われない!

お台場冒険王サイトにて、ガッタスのフットサルイベントスケジュールが告知されました。 昨年は「参加選手は当日までわかりません」だったのですが、今年は「出演者は変更となる場合がありますので…」としつつも、出場メンバーまできっちり発表されてます。 …

音楽ガッタスNEWシングル「Come Together(仮)」発売記念イベント

音楽ガッタス 9月10日発売 NEWシングル「Come Together(仮)」発売記念イベント決定! 詳しくは、こちら ただ、 ※応募締切:4月28日(月)24時 これだけは、どう考えても間違ってるだろ!

楽しい 楽しい夏休み

9月に3rdシングル発売を控えた、音楽ガッタス。 …ちょうど1年前 デビューシングル発売を控えてた頃を、思い出します。 そろそろ紺ちゃんも大学の試験を終え、 久々にぼくらの前に顔を見せてくれるのかな、と 今から期待に胸がふくらんでいます。 お台場で…