雨ときどき大雨

2006.7.18



夏ハロ大阪レポです。
と言ってもネタバレはありません。
そんな濃いことも書けませんし。
なにげに、コンサレポは初めてです。

ライブ前

今回、事前にkenkenさんからお会いしましょうとお誘いを受けており、ぼくにとって初めてだったこの体験だけでも書き出したら長くなっちゃいます。
グッズ必死系じゃないぼくは今までだったら開演後くらいに現着するように出かけてましたが、今回は、今までのぼくにしたら明らかに早すぎる時間に家を出発しました。
もう雨は降ってました。
卒業アルバム売ってるかと思ってハロショに寄ってから(勘違いでした21日から発売ですネ)会場へ。
kenkenさんとお会いしたのは城ホールのアリーナ出口でした。
ちょうど雨よけができるような場所ですが、ぼくにとってはそっち方向は開演前には足を踏み入れたことのないゾーンでしたので、それだけで「おお!いつもと違うトコに来た!」と興奮してきました。
そこでいきなりkenkenさんにトレーディングの楽しみ方を教えていただきました。
何でも紺ちゃんのレートが上がってるとのこと。
手を出したこともないぼくでしたが、目的の物をあっさり手にされたその手腕に「おお!」と別世界を見たようで新鮮でした。
でもハマると危険というリスクの方も親切に教えていただきました。
ご利用は計画的にですネ。
古くからのお知り合いの方々やはてなの方々を丁寧にご紹介いただいたことも、うれしかったです。
同時に、kenkenさんのお顔の広さ(面積ではないですよw)にびっくりさせられました。
今までもブログでお世話になっているのに、昨日はまたリアルにお世話になってしまい恐縮でしたが、ぼくにとってはとても有意義な時間でした。
公演開始までの長時間(今までのぼくにとっては)お付き合いいただいたので、その間に印象的な話もたくさん聞かせていただきました。
ひとつひとつ覚えているんですが、北海道行きをさらっと薦められたことやヲタ芸の解説もしていただいたことなどなど、非常に多岐にわたりすぎますので、ベースキャンプ2計画のことについてだけ。
これについてはkenkenさんがご自分のサイトで発表なさっていますので、こちらをごらんください。(正式にはバナーも、また貼らせてもらいますんで、すみません)前回も大勢来られたという話を聞くだけで、もう代々木でもう一つの楽しみができたと期待が高まりましたね〜。
昨日は雨で残念でしたが、代々木は晴れるといいですね。
最後に、この日いただいたkenkenさんの名刺はきれ〜でしたわ。宝物にさせてもらいまっす!