手放しで、お慶び申し上げます。

2006.12.19



紺野さん大学合格について、先日取り上げましたが、なんと今朝の芸能ニュースで報じられていたとのこと。
ここんさんのところで知り、本日、ニッカンスポーツを買ってきました。

この記事、ちょっとスキャナに収まらない大きさだったんですが、
こうして活字にして見ると、ようやく真実らしいという思いが沸いてきます。
こんなニュースを見て、うれしくないわけがありません!


もちろん、先日も書いたように、静かに見守りたいと思います。
もうしばらく会うこともないでしょう。
そうです。
彼女と会えなくなってから、まもなく5ヶ月になります。
街はすっかり、クリスマスムードです。
彼女を最後に見たのは、あの夏でした。
今は映像や写真の中でしか見られない姿。


でも、きっと彼女は変わってないと思います。
ぼくらが知ってる頃と同じように、今も元気にがんばっていると思います。
そして、これからもがんばってくれると思います。
前より遠くなった存在ですが、離れていても、彼女の夢が叶うことを応援したいと思っています。


いつの日か…、、、そういうことは、まだ期待しておりません。
でも、、、ぼくもまた、彼女とは違う道ですが、イマの彼女に恥じないように、歩いて行きたいです。
彼女は今まで、惜しみなくエネルギーを与えてくれました。
これからもきっと、ぼくの心の中に、居続けてくれると思います。



記事内容についてはこちらの記事にあります。

元モー娘の紺野あさ美が慶大合格
 大学進学を目指して7月にモーニング娘。を卒業した紺野あさ美(19)が、慶大環境情報学部に合格していたことが18日、分かった。北海道に住む紺野の父親が取材に応じ「合格しました。とても喜んでいましたよ」と認めた。紺野は書類審査と面接で合否を決めるAO(アドミッションズ・オフィス)入試を利用し、私大最難関の慶大に一発合格。10月下旬に出願し、1次選考(書類審査)を経て、12月10日の2次選考(面接試験)に進んだ。合格は翌11日に発表されたという。

 紺野は中学2年生だった01年にモー娘に加入。芸能活動が多忙を極めて高校進学を断念しており、グループ卒業後の8月に高卒認定試験(旧大検)を受けて大学の受験資格を取得した。入試対策の期間は短かったが、芸能界で活動した経験を生かす形で同制度を利用したようで、募集要項にある「学術・文化・芸術・スポーツなどさまざまな分野において、研究、創作発表、コンクール、競技などの活動を通し、社会的に評価を得ている」の項目が評価されたとみられる。

 紺野はモー娘卒業の理由について「将来、こうなりたいという自分の姿、やりたいことが見えてきた。その夢をかなえるため、大学で勉強したい」と説明していた。ファンの間では、紺野がアナウンサーやニュースキャスターを目指していたことは有名。慶大卒業後、もしくは在学中にアイドル歌手から転身した紺野がブラウン管に復帰する可能性もある。