御礼参り

2006.12.23



高認合格がわかったときより考えていたことなんですが、大学合格も報じられたということで、今日、御礼参りに行ってきました。
きっと来年の初詣には紺野さんも新学期に向けて、さらには、これからの夢に向けて新たに誓いをされると思いますから、ぼくも年内にお礼申し上げることができてよかったです。
山鳥の声が聞こえる境内でしみじみと手を合わせることができました。
ありがとうございました、と。
午前中の青空は気持ち良くって、じっと見上げてるとこの歌詞が思い出されました。

心を 繋いで
叶えようよ
小さいことでもいいさ
なせばなると
教わったし


夢には 大きな
希望乗せて
飛び立つ準備をしてさ
風が吹けば
大空へと羽ばたくから

風がいつもより、さわやかに感じられました。