「malushe」から、お礼の言葉を言わせてください。

2006.10.5



今から5ヶ月前、
パソコンの前で一日考えた末、
ぼくは、まるしぇ♂と名乗りました。
これが「おじゃまるしぇに恋して。」の始まりでした。
紺野あさ美さんが卒業する7/23までは毎日更新していこうと決めていましたが、なにもわからないブログの世界。
アンテナって?という自分でしたから。
お知り合いもないまま、本当に身体ひとつで、はてなの「こんこんリング」に飛び込んだぼくを、温かく迎えてくれたのは界隈の皆さんでした。
アンテナのことは後日、チャーリイゴードンさんがご親切に教えてくださいました。
よほど、見かねたんだと思います。
始めた当初は、密かに始めて、ひっそりと終わるんだろうな〜と思っていましたが、実際はいろいろな方にお世話になりました。
今、思えば、よくあんなふうに飛び込めたな〜と思います。
突然だった紺野さんの卒業発表から来る自分の必死な気持ちと、失いたくない恋心だけを持って、飛び込んだのだと思います。


この界隈の出来事で思い出深かったのは、2度の「ベストカット企画」です。
主催されたmen's6さん、そしてkoasaさんは本当に大変だったと思うのですが、ホント楽しかったです!
サムさんC-たけさん黒猫さん、明けの明星さんからコメントをいただけたのがうれしかったです。
不相応にほめられて、その倍くらい恥ずかしかったですが、、、
界隈の出来事で悲しかったことは、ぼくが「おじゃマルシェ紺野」にハマるきっかけとなったkoasaさんのブログや、数々の紺ちゃん系ブログが「更新停止」となっていったことです。
そういう自分が、もう明日には更新停止をしてしまうのですが。
初心者ゆえに迷惑ばかりかけて、こうして最後までワガママで勝手をさせていただくことになる自分はまだまだです。

  
界隈の方々とリアルにお知り合いになれたのは、kenkenさんに7/17のワンダ紺大阪で会いましょうと言っていただいたおかげです。
それまでは結構、自分って必死だと思ってましたが、遠く九州から来られたという、終われない夏休みさんや盛岡から来られたという、だいちょさんとお会いして、まだまだだなと。
ケンジさんも紹介していただき、たくさんの方と挨拶を交わしているkenkenさんの顔の広さにも驚きました。
そして7月23日、代々木第一体育館前での「ベースキャンプ2」
ずっとお会いしたいと思っていた、ここんさんひでまちんさんに会えたのがうれしかったです。
それまでブログでお世話になっていたのですが、ブログそのままのお人柄でした。
いや、むしろお会いしてイメージアップしたかも。
片想いだったkoasaさんとお会いできたのもこの「ベースキャンプ2」のおかげです。
声をかけてきてくださったKYさんとも、思いがけないうれしい出会いができました。


ネットに戻りますが、ほかにも、はてな以外からコメントをいただいた方もいました。
中にはtakaさんのように、はてな仲間になった方も。


こうしてぼくにも、
ようやく「仲間」と言える方々ができた今、
更新停止という道に進むのは…複雑です。
みなさんからの励ましやお叱りや明るいニュースや、
もうそういったものさえもらえなくなる…
今になって改めて自分がいかに支えられていたのか、コメントに綴られた一言一言がすごく愛おしく思えます。


ぼくは7/23用に名刺を用意していたのですが、当日持っていっておらず、名刺をいただくばかりで失礼をしていました。
これが、お配りできなかった「幻の名刺」です。
表裏印刷になっています。


今まで本当にありがとうございました。
ここは明日、更新停止します。
その前日となる今日の更新を「malushe」からの、お礼の言葉に代えさせていただきます。