後悔はありません。本日、更新停止いたします。

2006.10.6



2006年5月4日から始めて、日記を書いた日数は129日


今日、自分のブログを見返してみました。
自分が書いた文章だけでなくコメントやコメントレスまで読み返していたので、ものすごく時間がかかりました。
見終わった瞬間、自然と長い息が出ました。
じんわりと涙がにじんでいました。


悩んだり、泣いたり…思わず立ち止まっちゃいそうになったとき、
このブログには書いてませんが、ぼくにも、そんなときがありましたね〜。
気持ちの浮き沈みが激しい時期でしたから。
そんなとき、ぼくはコメント一つで、ずいぶん救われたように思います。
ぼくにはそんなコメントをくれる仲間、ずっと一緒にいてくれる仲間がいました。
昨日の更新で、ぼくは、みなさんへお礼の言葉を贈らせていただいたんですが、さらにそこでいただいたコメントに、また…。
ブログを始めるときには、知り合いなど一人もない、まったくの新参者でした。
それが今、これだけのコメントをいただけるようになるなんて、まったくこんな未来は予想もしていませんでした。
この感激は、わかっていただけると思います。


そして、この5ヶ月間、自分が書いてきた文章も読み返しました。
長々と書いているところもあって、こっちにもすごく時間がかかりましたね〜。
文章が長いだけで、正直、このブログでは、何がしたかったんだろう?と思わないわけではありませんでした。
何かを成し遂げて終わるわけではないですし、ただ娘。が好きで紺野あさ美さんを応援したいだけで勝手に始めて、楽しんで…
ジャンルで言うなら、単なるアイドル推しブログです。
だけど、
アイドルだったからこそ、バカやって楽しめる何かがあったのだと思います。
何も残せなかったとしても、ここには確かに何かがありました。


娘。を推す前から、人生という意味で見ると、ぼくにもこれまでいろいろなことにぶつかって、思い悩むことはありました。
今、思えば誰もが感じるような悩みだったと思いますが、打算、あきらめ、そうやって自分は世間と折り合いをつけてきたのだと思います。
それでも立ち向かえる勇気を、教えてくれたのが彼女たちでした。
今日でこのブログの更新は停止しますが、これからの人生で何かあったとき、
ぼくは、今年の夏を思い出したいと思います。
そこで一番大切なことを教わったように思うからです。


確かに、この夏、ぼくらは大切なものを失いました。
けれども失うためには、それまで持っていなければならないわけで、
「確かに恋した」という気持ちがあったはずです。
そして、実際、ぼくは恋してたのだと思います。
そんな恋した紺野あさ美さんのことを、ぼくは、できるだけ最後まで見送らせてもらえた…ように思います。
だから、後悔はありません!


娘。を愛して、おじゃまるしぇに恋して、わかったことが一つあります。
それは、
人生を生きるのに、好きなことを一つでも増やすことは、楽しく、そして大切なこと、ということです。


こうやって書き始めると、いつまでも思い出はつきませんが、、、この最後の更新をみなさんにお届けしたいと思います。
See You again!
短い間でしたが、楽しかったです。
本当に、本当にありがとうございました!!!!!!!!!!


追伸
ぼくの今後ですが、これからはライトな娘。ファンとして応援を続けていくつもりです。
それでも、元はてなダイアラーとして、忘れられない程度におじゃま〜したりするとは思います。
その節はよろしくお願いします。
そして、
これからは、晴れた日に外出したとき、
ふと青空を見上げたりするんだろうな〜、と思っています。