11時スタート

本日、ガッタスSAMURAI CREWと行ったエキシビションマッチ、
11時キックオフだと思い、会場には10時に着くようにしました。
公開練習が見られるかと期待もしたのですが、
何でも、オーシャンアリーナにはサブアリーナがあるようで、
メインアリーナでの公開練習等はなかったです。
実際に見られたのは、試合前にシュート練習くらいでした。



そんなわけで、
11時からスタートしたのが
思いがけず「音楽ガッタスライブ」!!!




それは10時半頃に、会場へアナウンスという形で伝えられました。
でも、それを会場で聞いた瞬間に思ったのは

ライブ後に試合?!

うれしさよりも、試合への影響が気になりました。
ちょうどmen's6さんにご挨拶をしてたんですが、思わず顔を見合わせましたよ。




結局のところライブは2曲で、スタートが11時。
そしてエキシビションマッチ開始は11時50分からとわかって、
体力を削るようなタイトスケジュールになってないことに、胸をなでおろしました(笑)







音楽ガッタスライブを行ったのは、
よっすぃ〜梨華ちゃん、まいちん、こんこん、是ちゃん、のっち、仙石みなみちゃん、澤ちゃんの8人。
注目のまのえりちゃんは姿がなかったですし、もうムッチぃが見られないのも残念でした。


「日曜だし、エキシビションだけでも来ればいいのに」
って言ってたmen's6さんにぼくも同感で、
もう来ないって知ってはいても、淋しさを感じずにいられないのがぼくらファンですね。。。
でもホント、来てもいいのに、ね。




フットサル会場にふさわしい、疾走感あふれる「DREAMIN'」のイントロが流れました。
登場した音楽ガッタスは、黒マントを身にまとってて、カッコイイ!

海の青さを映したようなピッチ色。
フローリングの下は木製という贅沢な造りでした。



こんこん:

このようなおめでたい場所で歌えて戦えて、うれしく思います。


「DREAMIN'」を歌い終わった音楽ガッタスのメンバーからは、ここで一人ずつ挨拶がありました。
挨拶はキャプテンよっすぃ〜から始まり、締めは梨華ちゃん
美勇伝説ファイナルまで、あとわずかという大事なときです。
怪我しないでね、と思いましたが

試合は最後まで見て帰ります。

と言ってるのを聞いて、
このエキシビションマッチだけでなく、Fリーグ観戦は今のガッタスにプラスになるだろうなと感じました。




デビュー曲「鳴り始めた恋のBELL」も、開放的な会場の雰囲気に合ってたように感じました。



そして、
メンバーが一周して退場するときに、紺ちゃんから爆レスをもらったという紺アモさんがちらっと目に入りました。
が、あまりにすばやい動きでよく捉えられませんでした。
目標にまっしぐらな姿勢と、ハジけるほどの声かけが、キセキを生むのですね。



…え?


う、…うらやましくないですよ!