今年もあったよガッタスカフェ

2008.8.7



お台場に行ってきました。
公開練習は時間の都合で行けませんでしたが、ファン交流イベントへ。
参加メンバーは

吉澤ひとみ選手、藤本美貴選手、石川梨華選手、紺野あさ美選手、是永美記選手、能登有沙選手、澤田由梨選手、仙石みなみ選手、深谷愛選手、藤咲裕美選手、永井沙紀選手、菅原佳奈枝選手

という12人。


それぞれの背番号の入ったユニフォームでの登場でした。
この日は、紺ちゃんとさわちゃんはゴレイロユニフォーム
それ以外のメンバーは全員、背番号入りのブルーのユニフォームです。


初日と言うことで、観覧席をバックにした集合写真の撮影があったので、この模様はホームページにアップされるそうです。


今年で5回目を数えた、お台場フットサルコートのガッタスイベント。
フジテレビ新人アナウンサーを進行役に迎えてのファン交流イベントも、内容としては昨年通りやってくれました。

1 トークショー(笑)
2 ファンからの質問に答えるコーナー
3 PK合戦

という内容で充実の60分間。
いろいろな話が聞けるのが楽しく、あっという間でした。
見てるだけでも汗が流れてきて困りましたが…それは、もう!(笑)


で、そのファン交流イベントの内容の前に、、、



フットサルコートに併設されるガッタスカフェは、どうなってるのか。
気になったので、まずはそっちに向かいました。

スカイラークcafe

という名前で、ガッタス色は姿を消していました。
以前と同じく、ファミリー席からフットサルコートは観覧できますし、気になるメニューも昨年に近い物でしたが。
でも、
ガッタス関連のパネル等はありませんでしたし、グッズもフットサルコート前の露店で販売されていました。
(露店のグッズですが、8/6販売分は並ぶことなく購入できました)


ぼくはせっかく来たのでスイーツだけでも注文しようと
食べたのが、これ



「チャーミー」というらしいです。
味はミルク、チョコ、ストロベリー、マンゴーと4種類ありましたが、ぼくが注文したのはミルクです。
ちょっと笑ったのが、注文した品物が出てくるときに今日の店員さんが

はい。
チャーミーです。

と言って渡してくれることです(笑)
妙にガッタス色を感じた一コマでした。



紺ちゃんはファン交流イベントの中で

わたしは今年もcafe担当

と言ってて「アイスなんだけどチャーミー」がオススメと言ってました♪
しかも、ミルク味を食べたって♪


氷を削ったフワフワ食感を説明する紺ちゃんに、美貴ちゃんが尋ねます。

「あ〜、前にあった…何だっけシェーファーピンみたいな?」
「あ、あれとはね、またちょっと違うの」

ってグルメっぷりを披露する一幕も(笑)