小川麻琴 始動

2008.6.7



突然のニュースは、一年前の6月を思い出します。


モーニング娘。」を06年8月に卒業し、ニュージーランドで語学留学していた小川麻琴(20)が仕事復帰する。


 このほどモー娘が出演するテレビ東京のバラエティー番組「ハロモニ@」に小川が参加し、自ら発表した。
出演者に知らせずにスタジオに現れ「1年6カ月でようやく帰ってきました。これからはハロー!プロジェクトのメンバーとして仕事をします」と、猛勉強してきた英語を交えてあいさつ。

 今後、英語を武器にして芸能活動をしていく意向で「ルー大柴さん?共感できます。同じように英語力をフル活用してコメディーとかもやってみたい」と笑顔。
番組の模様は8日に放送される。
スポニチ「元モー娘・小川麻琴1年6カ月ぶりに復帰」

明日の放送が楽しみです。
実際まこっちゃんが、この2年間でどうなってるのかは見てみないとわからないのですが
各紙から、様子はうかがい知ることができます。





小川は18年8月に東京・新宿コマ劇場で上演された「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」を最後にモー娘。を卒業。ハロー!プロジェクトに籍を置いたまま休業し、同年12月から今年4月までニュージーランドオークランドにホームステイ。週5日語学学校へ通い、放課後はダンス教室という日々を過ごした。

 「最初の1、2カ月は全然英語ができなくて、ホームシックで泣いていました」と小川。だが、持ち前の根性で頑張り、国際英語能力テスト「TOEIC」で730点(990点満点)を取るまでに。子供に英語を教える「TECSOL」やコーヒーの焙煎、抽出など専門知識を身につける「バリスタ」の資格まで現地で取得した。
サンスポ「芸能界復帰!小川麻琴が女ルー大柴宣言」

ビックリ!!
美味しいコーヒー、淹れてもらいたいです。
あ、紺ちゃんはチョコレートケーキと一緒じゃないとコーヒー飲めないのか。
あと、
子どもに英語を教える資格まで取るとか、語学は相当がんばったんだな〜と思いましたが、、、

最初は先生から「英語の前にまず日本語の勉強をしろ」とまで言われたとか。
ニッカン「元モー娘小川麻琴が2年ぶりにTV復帰」


笑える。



そして、これは収録後の談話でしょうか。

高橋は「『よく頑張ったね』と言いたい。小さい子を教えられる資格を持っているから、私にも英語を教えてほしい」。
新垣も「まこっちん(小川)のキャラは全然変わってなくて、ずっと会っていたような感じでした」と再会を喜んでいた。
中日スポーツ「小川麻琴、ハロプロ復帰 英語留学から1年半」


ガキさんのコメントが、泣ける。