ASAMI KONNO巡礼 沖縄篇

2008.9.6





紺ちゃんのソロ写真集、
その記念すべき1冊目となった「ASAMI KONNO」


この写真集にも、沖縄で撮影されたショットが使われています。
この夏に沖縄旅行へ行った際に、その地を訪れてみました。


少し、間が空いてしまいましたが、前回の「なつふく」巡礼の続きです。。。





まずは、このショット





うるま市から海中道路を渡った先にある、伊計島ビーチです。



紺ちゃんが撮影したときとは違い、海水浴客でごった返すビーチ。
なかなか、ゆっくりとカメラを構えることはできませんでした(笑)



もちろん、ぼくもこんなふうに浮き輪をかかえて海にダイブしましたが、、、



ぼくの、見苦しいショットはありませんのでご安心を(笑)




さて、お次のショット




このテントはレンタルで、もちろん16番を探して見つけはしましたが、既に近辺はすべて借りられてました。。。
で、、、たまたま空いてたテントを激写!!!





ひとつ残念だったのが、このページの右下に写っているビーチパーラー



残ってはいましたが、



真っ白に塗り替えられていました。。。




続いて、やってきたのが金武と書いて「きん」と読む、金武町



米軍施設キャンプハンセンのそばの、金武社交街が撮影地です。
沖縄では、たまたま合わせたラジオが英語オンリーだったりします。
そんな土地柄に合った外観のクラブを見つけることができました。



昼間に行ったのですが、夜になっても、やってなさそうな雰囲気でした。
紺ちゃんにならい、そこでアイスを食べました。
でも、見苦しいショットは省略しておきますね(笑)