第10作「AsamiKonno - HappyBirthday -」

BGMは、またもやB'zです。
もう、どんだけ好きなのかと。
もちろん好きというのもあるのですが、この曲に対する思い入れは別です。
「Happy Birthday」は、ライブの中から生まれた曲でした。


2005年のツアー「B'z LIVE GYM 2005 - CIRCLE OF ROCK -」
稲葉さんが「そう言えばぼくたち、誕生日をお祝いする曲がないなということで大急ぎで作りまして、簡単な曲なので一緒に歌ってください」とアカペラで「Happy Birthday Happy Birthday Happy Birthdayオメデトウ Happy Birthday To You」と歌い出したのが、始まりでした。
歌詞はこれだけしか出来てないということで、会場の人もそれに加わり、たちまち大合唱。
そこへ松本さん、バンドメンバーが加わりハッピーなセッションが。


2006年6月に発売されたアルバム「MONSTER」には、この「Happy Birthday」が収録されました。
歌詞の追加はされてますが(←そりゃ、そうだ)会場中で歌った部分はそのまま。
「大切な人をお祝いするときに、歌ってください」っていう言葉のとおり、ぼくの大切な人のお祝いをこういう形でさせていただきました。
アップしたのは5月7日。
紺ちゃん20歳の誕生日でした。

OPV-AsamiKonno-HappyBirthday
03:58
May 06, 2007
http://youtube.com/watch?v=NeXPwcglIC0
Favorited: 1 time
Comments: 0