第18作「AsamiKonno solo - Angel song 2007 Winter -」

最新作である第18作は、12月に放送されたフィーチャリング紺野あさ美の「歌ドキッ!」を見終えてから作りました。作ったわけは、やっぱりこの番組がよかったからです!
のびやかな紺ちゃんの歌声、エンジェルボイス。
それは、とてつもない懐かしさのようなものを、心に直接、訴えかけてきました。
これが彼女が持つ世界…
やっぱり「お歌は心」なんだと感じさせてくれた、紺ちゃんのソロ。
彼女の歌声を、ひたすらに聞けた一週間。
まさか、このような日が来るとは、誰が予想できたでしょうか。
それは幸福感というには、あまりにも幸せが過ぎる世界でした。


タイトルに「ソロ」とありますように、「歌ドキッ!」5曲を歌う紺ちゃんの映像をつないだ作品です。
そして、歌ドキッ!の映像だけでなく、後半からは過去に紺ちゃんが唄っている映像も取り入れました。
今回の歌声から、彼女自身の成長が感じられたからです。


BGMはレミオロメンの「粉雪」です。
これは最終夜の「SNOW AGAIN」を情感たっぷりに歌った紺ちゃんの、真っ白い衣装からの連想でした。
まるで雪の精のような彼女の姿を見て、故郷、北海道を想起せずにいられませんでした。
きっと粉雪の舞う北の大地のバーでも、この時、きっとこの歌が流れてたんだろうなと思いました。

OPV-ASAMI KONNO-Solo-Angel song-2007 Winter
05:22
December 15, 2007
http://youtube.com/watch?v=MbBgMQH74pM
Favorited: 1 time
Comments: 0