第16作「音楽ガッタス - DREAMIN' -」


9/12「鳴り始めた恋のBELL」でデビューした音楽ガッタス
そのc/wが「DREAMIN'〜ガッタスブリリャンチスH.P.の応援歌〜」でした。


DREAMIN'を歌う音楽ガッタスの映像はないので、それを作りたいというのが、これを作った動機でした。
それで、曲に合わせたのが、鳴り始めた恋のBELLのダンスショット。


でも、実際やってみると曲と映像を合わせるのは至難の業です。
時間もかかりますし、たとえぴったり作ったとしても、アップする際にあっさりずれるのがOPVです。
だから、ぼくは最初から、ずれることを前提に作ってます。
最近では、このズレによって予想外のモノに仕上がったりするのが愉しみだったりするんですが。


自分自身もエッグの子たちの名前と顔を一致させたいと、作品の途中でエッグの子たちの名前を入れてますが、よっすぃ〜のところは敢えて抜かしてたら、このOPVを見た人からコメントで「抜けてますよ!」って指摘が、すぐに来ました(笑)

OPV-ONGAKU GATAS-DREAMIN'
04:31
September 25, 2007
http://youtube.com/watch?v=i2yoj8hsbe4
Favorited: 5 times
Comments: 3

いただいたコメント

One of my favorite songs.


How dare you forget to add Yossie's name! =O
Love the video;great to have yossie back.


The captain of Ongaku Gatas is Hitomi "Yossie" Yoshizawa...
You must write her name in the video at 00:47!!! Plz!
I'm very happy for Yossie return!
However wonderful video!!! ^_^