音楽ガッタスツアー大阪 昼公演

2008.3.3




まずは、まのえりちゃんのこと。


音楽ガッタス紺では、ラストのMCで、メンバー全員が一言ずつ挨拶します。
ムッチぃ、澤ちゃん、まいちんと進み、次は、まのえりちゃんの番というとき
よっすぃ〜から

ここで、つんく♂さんからの大切なお知らせがあります。

この流れに、びびりまくる会場内。
ぼく自身、これまで噂には聞いてましたが、実際にこんな場面に立ち会うのは、まったく初めてのことでした。
観客がざわつくのも、無理はありません。


舞台袖へ歩いていく、よっすぃ〜
スタッフから、1枚のメモを受け取ります。


固唾を飲む、会場。






よっすぃ〜はメモに書いてある、つんく♂さんからのメッセージを代読します。

真野恵里菜は、本日2008年3月2日の音楽ガッタス大阪厚生年金会館公演をもって『音楽ガッタス』を卒業し、


ええ〜っ!!!
ぼく自身は、まのえりちゃん推しの方の顔が、最初に浮かびました。
そりゃ、ないよ…
あまりにも急。。。
頭の中が、ぐちゃぐちゃになりそうでした。


ここで、よっすぃ〜が一旦、観客を制しました。
おや?
どうやら続きがあるようです。

3月29日に横浜で行われる新人公演をもって、ハロプロエッグの研修を修了…

一瞬ハロー!を辞めるのか!と思いましたが、結果的には、取り越し苦労でした。

ハロプロメンバーに昇格し、将来的に、ソロ活動をする準備期間に入ります。
今後は歌やダンスのレッスン、基礎体力づくりなどに取り組んでいきます。

ソロ?!


卒業は淋しいことではありますが、同時に、これから頑張ってほしいと思える内容でした。





ところで、この発表、
帰宅後、公式サイトの発表を見てみると、内容は同じでしたが、

真野恵里菜は今後予定されているソロ歌手デビューの準備に入る為、
本日2008年3月2日の音楽ガッタス大阪厚生年金会館公演をもって『音楽ガッタス』を卒業、
また、2008年3月29日に横浜BLITZにて行われる『2008 ハロー!プロジェクト新人公演 3月 〜キラメキの横浜〜』をもって『ハロプロエッグ』の研修を修了することになりました。

と書いてあります。
内容は同じです
が、問題は語られる順番ですヨ、順番!!!


言わせてもらうなら、
公式サイトと同じ順番で発表されてたら、ぼくたちもあれほど「ええ〜っ!!」って言わずに済んだのに
会場を盛り上げるために、わざと、ああいうふうな順で発表したのでしょうが、そんな演出、マジで要りませんから!
心臓に悪い、、、





その後、まのえりちゃん自身の言葉があったのですが
ちょっと「ん?」と思ったのが、次の部分。

わたしも聞いたばっかりで、びっくりなんですけど、みなさんにもびっくりさせちゃってすみません。


「聞いたばっかり」と言っても、本人の意思に反してのことではないと、思います。
信じます。
こういうのって、最初は「お話をいただく」ところから始まるものだとは思いますし。
次いで語られたのが本人の偽らざる、現在の心境だと思います。

どんな未来が待ってるかわからないけど、後悔しないようにがんばりたい。

これから、つらいこともあると思います。
でも、
輝くスターになれ!
エッグのみんなのためにも、
と願っています。


http://youtube.com/watch?v=i2yoj8hsbe4