グッズ購入

2008.3.16



音楽ガッタスのツアーから、2週間が経ちますが、この日に購入したグッズのことなど。


これまでの参戦では、ぼくはいつも、会場には開場時刻過ぎに行ってました。
そんな、グッズ必死系ではないぼくですが、
このツアーには、ほしかった商品があったので、幾分早めに自宅を出ました。


本町駅に到着したのは、11時前でした。
開場時刻は14時でしたから、大丈夫だな〜と、
この日の会場、大阪厚生年金会館へ歩いていきました。
いつもの公園は、春のような陽気でした。
ボディにCINE ALTAと書かれたトラックは、撮影用車両でしょうか。
そう思って公園に足を踏み入れると…このグッズ列でした!





東京・名古屋と日程を消化してますから、もうちょっと少ないかと思ってましたが、
これが誤算。
この日から発売されるグッズもありましたし、
ツアー前半に結膜炎のため写真販売が見合わせられてた紺ちゃんの写真も、販売開始されましたから、ね。。。
ま、この列のおかげで販売開始が11時45分に早められる旨、アナウンスがありました。


とは言え、12時15分になっても、列が動く気配はありません。
でも、あきらめることはなく、繰り返し流される「やったろうぜ!」と同じく、
「待ったろうぜ!」とばかり、ひたすら待って、
ようやく順番が回ってきたのは、そろそろ入場列が作られるかもという13:15でした。
この日、ぼくが並んでも買いたかった商品は、背番号入り「ソロTシャツ」だけだったのですが
ようやく、買えました。



普通ならこれで買い物終了!となるのですが…
これだけ待ったのだからという、ホント小市民的な考えが、今、思えば
悪魔の囁きでしたね。


ツアー名入り マフラータオル 購入! 2,000円
日替わりソロ2L生写真 購入! 700円
メイキング生写真10枚セット 購入! 1,000円
ソロ生写真4枚セット 購入! 500円
ソロライブ生写真2枚セットA 購入! 300円
ソロライブ生写真2枚セットB 購入! 300円
応援フラッグ 購入! 1,000円

「買っっっったろうぜ!!!」


怒濤の買い物をした結果、ソロTと合わせると計9.3kのお買い上げに、、、
落ち着け、おれ。。。


応援フラッグなんて存在を知ったのは、何人か買ってるのを見てという、
まさに衝動買いでした。
ま、このフラッグは紺で使えたから結果オーライなのですが、移動の際に荷物になることは考えてませんでしたし、、、
今までグッズにお金を使ってなかったぶん

それでは、ですね
9千3百円になります。

というお姉さんの声を聞いて「え???」と聞き返しましたもん。


…落ち着いたのは、買い物が終了した13:30になった頃でした。