音楽ガッタスツアーファイナルMC集

2008.3.5



吉澤ひとみ石川梨華、そして里田まい…と、「しゃべり」の達者なメンバーが集まった音楽ガッタス(笑)
ですから、ステージのMCも見所でした。
ツアーファイナルらしく、これは本日限定だろうな〜という部分が随所にありましたので、それらを総ざらい。



「会場に来てくれたみんなと一緒に、遊びたい」と言ってたよっすぃ〜
昼公演では、まいちんと早速、大阪トークを繰り広げます。






よっすぃ〜

ほら、大阪やん。
大阪は第二の故郷やねん。
みんなが温かいから、ついつい関西弁も出てしまうねん。
里田さんは関西のことを、わかってますか

まいちん:

知ってますよ。
何たって、東京・名古屋・大阪、札幌?

よっすぃ〜

知ってる土地を言っただけ(笑)
じゃあ、今日も何気な〜くエスカレーターを乗ってたと思いますけど
知ってる?
関西ならではのルールを

まいちん:

止まってる方が右。で、動く方が左。

すかさず大阪厚生年金会館の観客からは「おお〜!」と、賞賛の声



でも、その後のかけ合いには、ブーイング。
しかも連発でした。


よっすぃ〜

じゃあ、大阪で有名なたこ焼き・お好み焼
明石焼き

観客:「ええ〜っ!」


まいちん:

鉄板で焼いて…あの、小麦粉を主体としたのを。
ソースをかけて…

観客:「ええ〜っ!!!」


よっすぃ〜

タレをかけて、食べるんですよね。

観客:「ええ〜っ!!!!!!」


まいちん:

この2人しかいないので、正解がわかりません(笑)


よっすぃ〜

じゃあ、マクドナルドは大阪では?
せーの!

観客:「マクド!!!!!!」



…と会場が一つになりました(笑)




そして、
紺ちゃん梨華ちゃんにムッチぃを加えてのMC


こんこん:

2008年の注目イベントは何でしょう?

梨華ちゃん

そりゃあ、もちろん…
音楽ガッタスのファーストコンサートでしょう。

こんこん:

そうですけど。
スポーツ界の注目イベントは、何でしょう?

梨華ちゃん

それは、やっぱり北京オリンピックだよね。
ところで、ムッチぃが注目している競技は何?

ムッチぃ:

女子柔道です!


こんこん:

確かに、そうなんですけど…
ホラ、こ〜いうの(ボールを蹴るようなキャワ仕草)
こ〜いうの、忘れてませんかね〜?

梨華ちゃん

わかってるって。
サッカーね

こんこん:

そうなんです。
わたしたち音楽ガッタスGatas Brilhantes H.P.メンバーでもありますから、
男子サッカー、そして、なでしこJAPANを応援していきたいんですけど
スポーツ活動と音楽活動の共通点は何でしょうか、石川さん。

梨華ちゃん

それはね…
夢は見なけりゃ始まらない!

ムッチぃ:

さすがですね〜

梨華ちゃん

どう?こんこん

こんこん:

同感です!
夢に向かってがんばるからこそ、成長する。
目標があれば、人間、成長できると思いますね〜。

ムッチぃ:

二人とも、燃えてますね〜

マイペースなムッチぃが、いい味、出してます(笑)


昼公演では、この後「じゃあ、あとで一緒に写真撮ってもらっていいですか?」夜公演では「じゃあ今度、一緒にお茶、いいですか?」と誘い文句が変わってました。



この後も、楽しいMCが続くのですが、、、
続きは、また