新鮮な感動

2008.3.4



ついにファイナルを迎えた、音楽ガッタスファーストツアー


梨華ちゃんが最後に言ってましたが

わたし自身、大所帯のグループは久しぶりで、
昔からの仲間と、エッグのメンバーでやったら、こんなに新鮮な気持ちになるんだなと思いました。


それに大いに同意する、よっすぃ〜

今、梨華ちゃんも言ってましたが、みんなと歌って、新鮮に思いました。

そんな新鮮な感動をした、いいツアーだったと思います。
是永美記能登有沙真野恵里菜仙石みなみ澤田由梨武藤水華ら6人のパフォーマンスは初々しく、
よっすぃ〜梨華ちゃん、まいちん、紺ちゃんの4人の、それぞれの持ち味が加わったとき、それに一層、輝きが増すことを感じました。


この10人が歌うのが、
2曲のシングルと、先月、発売されたばかりのアルバムです。






スタートは「やったろうぜ!」で、大いに盛り上がる会場。
そのまま10人で「抱きしめて…涙」へ。
ツアーファイナルだけあって、観客も乗り遅れることはありません。
そして、
3曲目に来るのが「恋人は心の応援団」です。


これまたMCで梨華ちゃんが言ってたことなんですが、

わたしは、これまで数々のユニットに参加させてもらってるんですが、
モーニング娘。の曲や、カントリー娘。石川梨華の曲とか、懐かしい曲を歌う事で、改めて初心に帰る事が出来ました。

ということで、セットリストに意外性があるのも、このツアーの新鮮さを上げるのに、ひと役買ってました。



ぼく自身が、ネタバレしてなかったのも、ありますけど
カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)から「浮気なハニーパイ」なんて、まさにキター!!!でしたね。
紺ちゃんの「足パカパカ」が見られて幸せ〜でした♪


そんな紺ちゃんが、ポケモーのツアー日記で、歌えて「嬉しい」と書いていた「好きすぎてバカみたい」もありました。
こちらも、梨華ちゃんのユニットですね。



そして、娘。の曲も。
ザ☆ピ〜ス!」「本気で熱いテーマソング」「Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜」の3曲でした。


梨華ちゃんのセリフがある「ザ☆ピ〜ス!」と、ガッタスの登場曲でもあった「Go Girl」は納得のセットリストでしたが
「本気で熱いテーマソング」は意外でした。
4thアルバムの曲ですが、ぼく個人的には、この曲は紺ちゃんの卒コンのイメージが強かったので。
でも、熱い曲ですから、会場を盛り上げてくれた一曲でもありました。


11WATERの「BE ALL RIGHT!」も意外な一曲でした。
でも、大所帯で歌ってこその、あの盛り上がりは、強く印象に残りました。



東京・名古屋と参戦することなく、初参戦だった自分にとって、そんな楽しいツアーでした。
ぜひ、セカンドツアーをしてほしいと願っています。