ファンクラブ会員証

2008.3.28



3/2の音楽ガッタスコンサート会場で、入会手続きをしたファンクラブ。
前にもファンクラブには入ってたので、継続になるのか?新規加入なのか?と思ってましたが、
期限が切れてから1年以上経っているため、新規加入となりました。


で、新しい会員証が今日、届きました。
会員番号は、何と30万番台、、、
いつの間にそんなになったのでしょうか。
デザインも、いつの間にか変わってたのですね。
やっと手許に届いた会員証を、大切に保管したいと思います。


と言うのも…裏面の表示、、、
普段はあまり見ない、これにお世話になったことがありまして…


もう、かなり前の話です。
ぼくの携帯にかかってきた電話。
見覚えのある番号からだな〜と思って出ると、それはファンクラブ事務所からでした。
「会員証を落とされましたか?」
慌てて確認してみると、いつも入れてたところにありません!
ぼくが落としたのは、地元の百貨店内のようです。
そこの落とし物センターへ行くと、いろんなポイントカードと一緒に会員証を渡されたのです。


なぜ、そんなことになったのか不思議に思って、
ファンクラブ会員証を改めて見て、はじめて気がつきました。
裏面には諸注意の最後に、こんな表示がありました。

このカードを拾得された方は、お手数ですが下記までご連絡下さい。

そこにファンクラブの電話番号が記してありました。


結局、拾い主が誰なのか今日まで分かってませんが、
親切な行為に、今でも感謝するとともに、
自分の地元が一層、好きになりました。