フォーメーションジェネレーター

2008.3.10




まのえりちゃんが音楽ガッタスを卒業するなんて、みじんも思ってなかった頃
巡回中に、フォーメーションジェネレーターの存在を知って、やった結果を保存してました。
フォーメーションジェネレーターとは、参加させる12名の名前を入力すると、
様々なシチュエーションに応じたフォーメーションを、自動で組んでくれるというものです。



参加させたのは、「音楽ガッタス」から

吉澤ひとみ
石川梨華
里田まい
紺野あさ美
是永美記
能登有沙
真野恵里菜
澤田由梨
仙石みなみ
武藤水華

以上10名、および「ガッタス」から

藤本美貴
柴田あゆみ

の総勢12名。





まず、最初のシチュエーションは、何と言っても「フットサル」です。
ぼくはウイイレでは、のっち−まのえりで、ツートップとか組ませてたりするのですが、
こちらでは、意外な結果が出ました。

光のミッドフィルダー:りかちゃん
赤いミッドフィルダー:みきちゃん

こんなカッコイイ称号も、自動で付けてくれます。


痺れるのが

狂乱のフルバック:ムッチぃ
音速のキーパー:まのえり
傷だらけのフルバック:さわちゃん


仙石みなみちゃんは「無垢なフォワード」だったり、
柴ちゃんが「左の神官」だったり、
よっすぃ〜が「時空のフルバック」だったりするのですが


笑えるのも入るのが、このジェネレーターの特徴。

失礼なフォワード:これちゃん

(笑)




シチュエーションを「やきゅう」にしてみます。

蒼き投手:まのえり
炎のキャッチャー:さわちゃん

このへんはカッコイイのですが、内野はボロボロ…


痛々しいファースト:ムッチぃ
気まずいショート:みなみ
流行おくれのサード:まいちん

梨華ちゃんは、グラウンドから外れたところに居て「デリケートな鬼監督」(笑)
そして、
こんこん・のっちは何をしているのか(笑)




スポーツから離れて、シチュエーションを「ぼうけん」にしたときの結果は、これです。


キュートな黒魔道士:こんこん
可憐な幻術士:まのえり
新しき大魔道士:これちゃん
傷だらけの賢者:さわちゃん

などカッコイイのあり、

天国の商人:まいちん
動揺している司教:りかちゃん

など笑えるのもありますが、

大根足の弓使い:しばちゃん

柴ちゃんは、大根足じゃねぇー!(笑)

イタい風使い:ムッチぃ

ムッチぃは、イタくねぇ〜!!!(笑)



…他にも、いろんなシチュエーションでやってみたのですが、どれも楽しかったです。