納車

2008.3.20



今朝、ついにその日を迎えました。



下取り車を引き渡すとき、
頭の中には、ずっと「ドナドナ」が流れてました。。。


もう何年も、何万キロも、ともに走ってきた
ぼくの代わりに、重い荷物も運んでくれた
雨や風、嵐からも守られた思い出もあります
夜中に、わけもなく走らせたこともあります
遠く、遠くまで行ったことも



いざ手放すとなると、心の底から愛着が沸き上がり、
最後に思い出の写真を残したくなりました。
昨日までは大雨だったのが、今朝は静かな空でした。




家に来てくれた新車。
さがし始めたのは、昨年の初夏のことでした。
そして出会ってから今日まで、
家にやってくるのを、ずっと愉しみに待ってました。
今日から、仲良くしていきたいです。