Gatas Brilhantes H.P.「ザ・冒険王2007」イベントレポート

2007.7.25



こちらで紹介されています。

[07.20 フットサル教室 13:30〜]
冒険王敷地内のフットサルコートで行われたフットサル教室に、ガッタスと、一般の女子中学生サッカーチームが参加した。
参加メンバーはガッタスから、藤本美貴柴田あゆみ石川梨華里田まい。参加予定だった吉澤ひとみは、体調不良のため欠場した。
症状は軽いが大事を取ったという。
一般の女子中学生チームからは16名が参加。
ガッタス監督の北澤氏の指導のもと、参加者全員でアップを行った後、ガッタス1人と女子中学生4人の計5人を1チームとし、4組に分かれた。
里田チーム、藤本チーム、石川チーム、柴田チームが、総当りで試合を行った(里田は仕事の都合で最後の1試合は欠場)。


試合では、女子中学生がヒールパスやドリブル突破などのレベルの高いプレーで見せ場を作る。
だが、ガッタスも負けてはいない。藤本は鋭いシュートで得点を奪い、また、ゴレイロを務めた石川は好セーブを見せ、最後まで会場を沸かせた。


試合後、藤本は「(女子中学生に)教えることは何もなかった」と、石川も「逆に学びました」と語り、柴田も「これからも頑張って下さい」と女子中学生にエールを送った。


試合結果結果は以下の通り。


里田チーム:1勝2分
藤本チーム:1勝2敗
石川チーム:2勝1分
柴田チーム:1分2敗


本当にハードスケジュールですから、よっすぃ〜も、そしてメンバーには気をつけてほしいな〜と心配します。
お台場ではピッチ内だけでなく、どこにいても暑さからは逃げられませんし。
こちらでは里田まいさんもアツいレポを上げておられます。


夏と言ったら“冒険王”


みなさんこんちには!


今日はお台場冒険王でした!ガッタスの出番です。
フットサルをします。けど、公開練習ではありません。
フットサルクリニックとファン交流イベントをやりました。


そんな冒険王への参加初日ですが、まずはガッタスカフェへ行ってきました。
今年も、おいしい食べ物メニューが盛りだくさんです!
中でもおすすめは、“オクラとトロロのねばねばそば”です。
やばいなぁうまいよ!
メンバーのみんなも、それぞれお気に入りのメニューがあるみたいで、おいしそうに食べてたよ!


ガッタスは楽しいなぁ〜!
練習以外でも、みんなでぺちゃくちゃしゃべってる。
石川梨華ちゃんには、昨日OAだった『ゴローズバー』の駄目だしをされました。
地図をもう少し勉強したほうがいいとのことです。
めんぼくない。
梨華ちゃんの前では都道府県を言えるようになりたいです。
梨華ちゃん、私から目を離さないでね。


そんなおしゃべりも交えつつ、やはりフットサル。
冒険王でのイベントは今年でなんと4回目!早いなぁ。
もう、夏と言ったら“冒険王”みたいなとこありますからね。
今年の夏も熱くなること間違いなしです。


そして、ファン交流イベントではお客さんと一緒にPK対決をしたり、ドリブルリレーをしたりしました。
しかし、みなさんうますぎます!お客さんたち!!
まいたちの立場がなくなるだよ・・・。
こちらとしても闘志がみなぎるばかりです。


本日の最後は、フットサルクリニック。
中学生の女子たちみんなとわいわい楽しいフットサルをしました。
石川梨華氏は尋常じゃないくらいテンションが高く、はじけていました。さいこーでした。
しかし、KY。(空気よめないの略で今はやってるらしい)


冒険王後、私は一旦別の仕事へ。
が、しかし、再び冒険王会場へ戻り、「めちゃバケ」に行ったり、大好きな「ちびまるこちゃんコーナー」で写真を撮りました。感激!
夕方、フットサル場をのぞくと、チャクチャクJPが公開練習をしていました。みなさん活き活きしてたなぁ〜。


まだまだスタートしたばかりの冒険王フットサル会場でのイベント。
みなさんも一緒に汗を流しに是非いらしてくださいまし。
輝くネコたちがお待ちしています(笑)


みなさんも一緒に汗を流しに…トカw
「今年の夏も熱くなること間違いなし」ですね!