「キュリオ」休載のお知らせ

2007.7.5



土砂降りだった昨日から一転、夏空となった今日、外出したらセミの鳴き声が聴こえてきました。
7月に入ってから連続更新が続いている自分に「!(ビックリ)」している、まるしぇ♂です。
夏ハロ名古屋までは、あと10日と迫りました。


今日はここで、ぼくが半年前から連載してきた「Curiosity BOX」を休載することをお知らせいたします。




まずは、この知らせが遅くなりましたことをお詫びします。
第14話を掲載したのが5月31日でしたので、もう5週間前のことになります。
続けて読んでいただいている方もありましたから、休載という形になってしまったことは申し訳なく思うのですが、きちんとお知らせだけはしておかないとと思い更新しています。
「Curiosity BOX」(キュリオースティ ボックス)は、ぼくのブログ内で不定期に連載していたものでしたので、これまでにも間隔が1ヶ月も開いてしまうこともありました。
それでも始めた以上は完結させたいと考え、予定では21話で完結するはずで、そこまでのプロットも、でき上がっていました。


この状態で休載する理由は、内容に問題が出てきたからです。
「キュリオ」は簡単に言うと「時間跳躍モノ」です。
舞台は2006年7月としています。
そこに現れたのが(2006年7月から見て)「未来の」藤本美貴政権モーニング娘。からやってきた亀井絵里というお話でした。
まさに第14話をぼくが上げた翌日、この設定が使えなくなってしまいました。
我ながら、筆の遅さが招いた結末ですから、修正してでも続けるつもりで6月は、ずっと練り直しにかかっていました。


筆の遅さということに触れたついでなので書きますが、この「キュリオ」は12月に始まって(しまい)、2月になってようやく20話前後で完結するという大筋が固まった代物ですが、その後も、実際の文章はその都度、考えながら書いていました。
ですからそう頻繁に更新できてはいませんでしたが、ほぼ毎日(OPVを作ってた日は除きますが)次の更新のことが頭から離れませんでした。
ここには書いてませんでしたが自分なりの終了目標があって、最初は、よっすぃ〜卒業の日に合わせるつもりでした。
しかし、それには当然のごとく間に合わず、次の目標を2007年7月23日としていました。
今から思えば、予定どおり書き上げてたら、、、と悔やまれます。


そして6月の練り直し。
この期間は「おじゃまるしぇに恋して。」の方をそっちのけで、かなり真剣に取り組みました。
けれども結局は才能がなく、ストーリー展開は考えつかず、うまい修正案も思いつかず。。。
中途半端な状態のまま、今日のこの発表となってしまいました。
無念です。
残念です!
悔しいです!!!


これまでお付き合いいただいた方、楽しみにされていた方(そんな方いるのかな〜?)本当に申し訳なく思っております。