もしガッタス復帰が叶うなら?

2007.7.2



「もしガッタス復帰が叶うなら?」
これは一年前、卒業間近であったガッタスブリリャンチスH.P.の紺野あさ美選手に向けられた、ひとつの質問です。
こんな質問をされる理由は、彼女自身がこんな想いを持ち、そして語っていたからだと思われます。

ガッタス卒業は、モーニング娘。の卒業にともなってついてきたものだから、正直、ふんぎりがついていないんです。
まだまだ発展途上で上手くなりたい途中で。

チームを離れることを、切なくなるくらい淋しく感じていた紺ちゃん
紺野あさ美にとって、ガッタスとはどんな存在だったのか?」と問われたときも、数十秒の沈黙のあと、発した言葉が「マイ ホーム」でした。
だからこそ、
この「復帰が叶うなら…」という質問に、当時こう答えていたのでしょう。

もちろんまたGK!
戻ったらみんな上達してるはずだから、すごい練習しなきゃ、ですね(笑)


ここまで言い切る彼女の『ガッタス愛』は、一体どのようにして育まれたのでしょうか。
その勇姿がまた見られるだけでも、ファンとしては、うれしいものですが、今、再びチームに合流しようとしている彼女の想い、そして生の言葉を早く聞きたいものだと思っています。