アンコールは、ガンナイ?!

2008.2.20



里田まい紺野あさ美が出演だった、2/18放送分の「GUTS10☆ガッタス!!
この日の放送では、コーナーがほとんどなかったため、2人のおしゃべりを、たっぷりと聴くことができました。


後半は、ガッタス話が中心です。


まいちん:

試合前とか緊張してるの?

こんこん:

試合前とか、緊張…するときと、しないときと。
でも、
みんな、ちょっとずつ緊張してるけど「いい緊張」と「悪い緊張」と、ありますよね。

まいちん:

あー、わかるな〜。
わたしね、最近ちょっと慣れてきたの、いい意味で。
前は、もう緊張してガッチガチで、本当にヤバかったんだけど
やっぱ北海道でフットサルのチェルビーズをやるようになってから、だいぶ試合に慣れるようになって、
いいモチベーションでコートに入れるようにはなった、最近。


でも、こんこんは、
わたしのこれは予想だけど、PKのときが一番緊張するのかな〜(笑)
どうなの?

こんこん:

間違いない(笑)間違いないです。

まいちん:

どういう心境なの、PKのときって。


おぉ〜!
それ、聴きた〜い!!!




こんこん:

PKも、昔より、うまくモチベーション持ってこうとして、やるようになったんですけど。
やっぱり、一番責任がかかるふうに思ってしまい、
全部、自分の責任みたく思っちゃうけど
でも、
やっぱ、普段ちょっと厳しいキーパーコーチでも
「PKのは、もう、しょうがないから」
って。
もう、一本でも止めたら褒めてやるみたいな、
それぐらいで、言ってくれるんです。
たぶん緊張させないようにかも、知れないんですけど。


だから、もし入っちゃっても、そこでモチベーション落とさないで、
次ってことを考えて、
次のこと考えてというふうに、考えようとなってきましたね。
それでも、緊張しますけど

緊張を和らげるためにも、うまく切り替えるっていうが、現在のGatas Brilhantes H.P.ゴレイロの考え方らしいですね。





さて、おしまいに「本日のオウンゴール」のコーナー。


オウンゴールは「ない」「完璧」を繰り返すまいちん。
あまつさえ、このコーナーは、もういらないと豪語するほど。
ハガキをもう一枚紹介できるから…と言いかけたそばから、紺ちゃん「完璧でした?」


三十路にされかけた恨みでしょうかw



まいちん:

あれは何かね〜(笑)
二十才つったって、一字しか違わないからね、三十。
ちょっと何か、見えない線が見えた…

こんこん:

一字だけどさあ〜、10才はでかいよ

まいちん:

ねえ〜(笑)
なんか間違えちゃった。
ハタチって読めなかった、素直にね。
以後、気をつけたいと思います。

そして、最後に
2/24に予定されている音楽ガッタスファーストツアー名古屋公演では、アンコールの代わりに「ガンナイ」コールをしてほしいというお願いがありましたw