音楽ガッタス「ハロプロやねん!」後半

2008.2.4



音楽ガッタスから、紺野あさ美能登有沙真野恵里菜仙石みなみが出演した「ハロプロやねん!
前回の更新で、その前半を紹介しましたので、本日はその続きを。


前回のおしまいで紺ちゃんが言った

もっともっと濃い、
いろんなキャラクターが出てくるんじゃないかなと思う。


これが、こんなにも近い未来を予知する言葉だとは、、、
最初に聴いたときは、気づきませんでしたw





ハロプロNO.1」

今週のお題は「北京オリンピックに出場できそうな人」でした。


のっち:

これは吉澤さんだと思います。

「吉澤さん!」「そうだね」「そうだね〜」と一斉に、賛同する声が上がります。
種目は、サッカーで決まりって感じでしたが、紺ちゃん

何かのときに(本人も)言ってた。

ってw
「今年は出たいと思います。夢は大きく」とエルダ紺で言ったようですね。


こんこん:

でも、もし、これお正月に宣言して、ホントに出れてたら相当スゴイよね(笑)


他には?
ちょっと変わった種目でも、、、と進行するや否や
みんなの、言いたい放題が始まります。
紺ちゃん・のっち・まのえりちゃん・仙石みなみちゃんのメンバーで、この展開は
正直、予想外でしたw


のっち:

ん〜。
もし、…んと、ボケ


え?
何を言い出したの

ボケN0.1みたいな、そういう種目があったら

ありませんw

そういう種目があったら、岡田さんだと思う(笑)

えっと、、、今日は何のNO.1だったっけw



それを受けて紺ちゃん
一応は「そうだね〜」と相づちを打ちながらも、、、

ボケNO.1。運動かな、果たしてそれは

進行、がんばってますw


このままじゃマズイと感じた紺ちゃん、自ら質問をしていきます。
お題の「北京オリンピック」に、なんとか話を戻そうとしたのでしょうけど、それが

石ちゃんは陸上やってたんだったら、長距離系の種目とかは見てた?

と「長距離」限定の質問w

世界陸上とかあると、ビデオに録って家族で見たりとか
姉妹3人なんですけど、3人全員、陸上部だったんで
絶対、世界陸上とかは見て、勉強したりとか
あと、なんかオリンピック出たいな〜なんて、ちょっと言ってるときもありました(笑)

ここで紺ちゃん

わたしもオリンピックとか世界陸上とかだと、やっぱり長距離の方が見るの好きで
短距離も短距離で、すごい面白いけど
やっぱ長距離の、なんかドラマがあるじゃない、ちょっと(笑)

みなみ:「あっ。なんか、抜いたり、抜かれたり…」
こんこん:「ちょっと、こう追い抜いたり…そうそうそう!」


思わぬところから話が盛り上がってきたな〜、この2人の間ではw
「北国仲間」「長距離仲間」ですか


こんこん:

そうだね。
じゃ長距離
石ちゃん出ちゃいなよ(笑)

仙石みなみ

出たい(笑)ですけど…

と、やっと話が続きかけたとき、


仙石みなみ

あ!
面白い担当、じゃない種目で…里田さんが出れると思います。

コラー
なんで、そっちへ話を戻すw
運動の話をしてたんでしょ!!!



この後の、紺ちゃん
穏やかかつ強引な進行ぶりが、笑えました。


こんこん:

確かにNO.1かも、しんない。
そうだね。
(ちょっと間をおいて)
…そっか、でも
ま、やっぱリアルなところ吉澤さんかな、NO.1は。

3人:

はい!


って、展開でしたw





ガッタスの部屋」


今週のハローちゃんを、まのえりちゃんが引くことになったのですが、


こんこん:

じゃ、ちょっと(カードを)切ってみたけど…
なんか増えたな〜、枚数が。
こんなに多かったですっけ?

復帰直後の8月、紺ちゃん
ソロラジオで、ハロプロ所属メンバー数を尋ねられ
「今もう100人にはいってないけど96…、えっ60?!そんな少ない?」と言ってましたがw


さあ、
「今週のハローちゃん」のカードを開いてみて…
おっ、おー!!!ウフフな反応w
まあ、当然これではわかりませんので、この後、4人からヒントが出されます。
出される
、、、はずです。


こんこん:

小動物なイメージ。
ちっちゃくて、顔立ちも小動物系。
リス?子リスって言えばいいのかな?

のっち:

年の割に?お姉さんっぽいイメージがあるんですよ。
結構、キリッとした感じがしますね。

こんこん:

ちっちゃい頃から、こういうお仕事をすると
ちょっと、普通の同年代より大人になるのかな〜と。


ほほぅ




仙石みなみ

いつも全部を一所懸命な、
真面目〜な、イメージがありますね。

え?



まのえり

歌って踊ってるのを見たときに
すごいダンスがカッコイイなって思いましたね。

ちょっw



こんこん:

いや〜、でもこれでわかったかなあ(笑)
何かねえ、鏡の(ガラスの)向こうのマネージャーさんたちはね、
あんまり、わかってないみたいなんだけど。

の言葉に「え〜!」「あと何」「ヒント」「何だろう」口々に焦るエッグメンw


ぼくも仙石みなみちゃんのヒントと、まのえりちゃんのヒントは、
難しすぎる〜(あるいは誰にでも当てはまる〜)と思いました。
3人は、それでも

う〜ん!!!う〜ん!!!

と唸ってますw


結局、紺ちゃん

この子の所属してるグループは、2007年はすごく飛躍の年で。
たぶん今年も頑張っていってくれるんじゃないかなと、思う。
若手の彼女達ですが


で、ヒント終了!w





初アルバムについて


2/6に発売される音楽ガッタスのアルバム「1st GOODSAL」の中から、
メンバーおすすめの一曲の紹介。

能登は、まのえりと2人で歌っている「心の谷間」っていう曲があるんですけど、
歌い方が、今までの感じと違って
今までのシングルでは、こう、
ガッタスだから、強くカッコよく歌ってって、言われてたですよ。
でも「心の谷間」に関しては、ブリッ子に歌って〜って言われて(笑)
たいへん…大変っていうか、
違った心境で、歌うことができました。

とにかく乙女チックな曲らしいです。

真野はですね、
やっぱ音楽ガッタスのエッグ6人で歌っている「恋占い通りにはならないわ」という曲が。
曲名は、すごい何かカワイイ感じなんですけど、
曲を聴くとカッコよくて
で、曲の途中に、こう「ささやく」所があって
それがスゴイ難しかったです。

大人っぽい曲にも挑戦してますね〜。





「チームワーク」を保つ秘訣


ガッタスも2008年の9月で5年目を迎えます。
ということで、ここは紺野センパイからw


こんこん:

ガッタスも、いろいろあったと思うんだよ。
多少、納得いかないところぶつかったり、する人もいたかも知れないし
でも、たぶん話し合ったり
その中で解決していって、だんだん、だんだん、こう「雨降って地固まる」じゃないけど
だんだん、だんだん、絆も強くなっていくものだと思うので
何でしょうね
そんな無理に保とう保とう、穏便に穏便にってするよりは、
言いたいこと言って、自分をわかってもらってっていうのが、
本当にチームワークが生まれるんじゃないかな〜って(笑)思ったりしますけど

真面目〜な紺ちゃんの言葉に、シーンと聴き入るエッグメン。


こんこん:

そうだね。
あといっぱい話して、いっぱい会話することだよね。
あと食事とかもみんなで、ね
したらいいかも知れないね(笑)

「食事」ネタ、キターw



こんこん:

今、楽屋とかで一緒にお弁当食べたりとか
ケータリング食べたりというのはあるけど、
もし、みんなで何か、こう、
プライベートでゴハンとか行けたら、また変わるかも知れんね。何かね。

宛先のお知らせ


最後にこれを言うのは「この放送中、よくかんだ人」ってことですが、
直前のメッセージでかんだ、まのえりちゃんが指名されました。


まのえり

なんか、かん、かんだって…

と反論しようとしてましたが、、、



メッセージを読んだときの様子は、以下の通り。

音楽ガッタス、応援してますよ。
皆さんは、いつもチームワークがすごくて…チームワークが良くて、すごいですね。
わたしもフットサ…フッ、ん?
わたしもソフトボール部に所属しているのですが

かんでましたねw





以上です。
紺野あさ美能登有沙真野恵里菜仙石みなみ」の4人という出演者情報を見たときは、
一体どんな放送になるんだろうと思ってましたがw
エッグメンの3人が、それぞれの個性をしっかりと見せてくれた、いい放送でした♪