チョコっと、チョコケーキを作っちゃおう

2008.2.15



「こんこんとガキさん」な、音楽ガッタスMonthly第3回。
放送日の2/14に合わせて、

バレンタインケーキを作りながら
こんこん&ガキさんのガールズトーク

が、楽しめるという
夢のような企画が実現しました。





炒め物もしますけど、オムライスも作るし、野菜炒めもするし、パスタも作るし、トッポギも作りますよ。

韓国料理キタ!ガキさんって韓国語、勉強してましたよね。
それで、
紺ちゃんにも料理をするかという質問でしたが、それに答えてると


ガキさん

さっき、こんこんからティラミスのケーキをもらいました。

おおー!!!
ここ、番組中で一番、テンションが上がったよw

作ったの?すごいね!

って褒められ、「ヘヘッ」と笑った、紺ちゃんの笑い声にも萌えたけどw



で、こんなふうに作りながら話す、お題が「バレンタインの思い出は?」です。


ガキさん

わたしはモーニング娘。に入って、チョコレート作りとかを、よくするようになったんですけど
みんな、かわいくラッピングして、持ってくるんですよ。
そんなときに吉澤さんだけが、タッパーなんです。

よっすぃ〜w


こんな話を、ガキさんが披露する間、
ずっとミキシングボールでホイップしてた紺ちゃんが、
まだ、スポンジにクリームも塗ってなかったためか…

時間かけて料理する方ですか、それともパパッとやる方?


質問が変わっちゃったw


こんこん:

遅いです!

「遅いですか、やっぱ(笑)」「やっぱ遅いんだ〜(笑)」
現場が、なごみます。
この日は特に、眼帯で、遠近感覚が取れないようでしたが…




次のお題は「バレンタインのお返しは何がいい?」


ガキさん:

大好きなテーマパークが、あるんです。

あ〜。
「ねずみ年なだけに、しょっチュー行く大好きなテーマパーク(2008/1/5放送『GAKI・KAME』より)」ね。
ネズミの、ね。

そこに連れてってほしい。


こんこん:

あ〜、イイね。
わたしもサプライズが、いいですね。


しゃべるとお料理が進まなくなる紺ちゃんw

1コしか集中できないんですよ(笑)

お料理しながらおしゃべりをする2人、という夢のような企画は
紺ちゃんには、チト無理がありましたかw


こんこん:

でも、モノもいいんですけど…


え?



こんこん:

モノだったら入浴剤とか、



安上がりで、いいね…


こんこん:

なんか〜、リラックスできるもの

パレットナイフを持つ手が、完全に止まってます。
ここまで、結構、時間は費やしてるんですが、調理工程のまだ2番目という。



全然すすんでないんですけど「欲しいもの、おねだりをカメラに向かって(エコー効果つきw)」


まずは、ガキさんから
「わたしをだいすきなテーマパークに連れてって〜!」

ネズミの、ねw


つづいて、紺ちゃん
「お菓子をプレゼントしてくださいな」


入浴剤じゃなくなってます!


…これって、何の「サビ抜きのサーモンとトロとマグロ」w



そして、ケーキ作りの方は、残り1分になり。。。
トッピングへ。


アセるガキさん


悩むこんこん


まさに性格が出ますw



そして残り30秒。
紺ちゃんは、中途半端だったクリームの仕上げ塗りに、、、もどる!!!


ここでも、完璧主義w



そして、
調理時間終了のゴング。。。



この日、2人が作ったバレンタインケーキです。



ガキさん作は、真ん中に「愛」の文字
素晴らしいぜ!さすがガキさん



こんこん作は、ピンクの薔薇がキュートなケーキ。
食べた〜い!!!



こんな2人のケーキを懸けて、ラストは「バレンタインケーキ争奪 芸人ネタバトル」


ここでは2人がネタを見た後に、それぞれ感想を言うんですが
ガキさんの感想が、3分の2の確率で「わかんなかったです」だったのがすごいw
そして、番組ラストに見られた
紺ちゃんの芸人追い込みが、面白かったです。