ハチミツとミルクティー

2008.2.14



ドラマのタイトルみたいに、なっちゃいましたがw
紺ちゃんにとって、これを飲むことが、喉の不安を鎮めるおまじないになるみたいです。
ただ、そんな健康への気遣いも、本人が眼帯してるだけに、、、
今日は、髪が目にかからないように、本番直前に前髪を切って、頑張ってました。


いずれにしても、こんこんとガキさんが共演した生ガッタスです!





最初に登場したMC紺ちゃん、すごく緊張してるみたいな。。。
進行台本?をバリバリ折っちゃってる音がw


ゲストで登場した新垣里沙さんも、そんな紺ちゃんに、いきなりツッコむ!
紺ちゃんが「ガキさ〜ん♪」と和んでても、お構いなしでしたw

すぐここで見てたんですけど、
こんこんは、相変わらず
モーニング娘。にいるときから、変わってないな、っていうか。
ずっとこう「どうですか、どうですか」って言われてるのに
はあい、はあい。みたいな(笑)

緊張してたのが癒やされました。
…大丈夫?

最後の「大丈夫?」は、
なぜか、後ろにひっくり返りそうになっていた、紺ちゃんへw



そんなオープニングを終え、座りトーク
アテナ&ロビケロッツについて、です。


こんこん:

普段のモーニング娘。としての歌手、新垣里沙と、
アテナとかの声優やってる新垣里沙の違いって、何かありますか?

ガキさん

若干、2トーンくらい声が上になります。

こんこん:

そうだね

ガキさん

それを、意識してやってますね。
それ以外は
「普段の新垣里沙さんの感じでお願いしま〜す」
と言ってくれたので、
ものすごく楽しんで、声優をやらせてもらってますね、はい。

こんこん:

そんなガキさんから、大切な告知があるということで。

ガキさん

そうなんですよ。
本日、2/14発売のアテナ&ロビケロッツの2ndシングル「青春!LOVEランチ」です。
どうぞ〜!

ここらへんは、スムーズでした。
というか、個人的にはHPHのキャスター紺野あさ美を、思い出しました。





ゲストのガキさんへの質問は、

年下メンバーとギャップを感じる?

でしたw

いや、全くないです!

と、言い切った直後

でも、わたしが抜けて、
この光井愛佳と岡井ちゃんと中島ちゃん、3人で話すると、
よりキャッキャしてるのを見て、
ああ、切ないな〜と思います(笑)


そこで「ロビケロッツ世代流行語クイズ」!

中高生の間で流行っている流行語の
意味を答えながら、勉強してしまうコーナー

だそうで、ガキさんと、
前半に音楽ガッタスの後輩から熱いメッセージを受けた紺ちゃんが、これに挑戦します。



第一問は「FK」

えっ?FK、FK?

と、にわかにガキさん焦る、その影で紺ちゃんも結構ヤバめw


ここで、
ちょっと予想外のことが起きました!!!

こんこん書くのもスローペースですね…

フリップに回答を書くのが遅い、、、w


こんこん:

大丈夫です、大丈夫です!

ガキさん

ほ〜んと遅いんですよ(笑)

で、、、
じっくり考えた回答が

「古めかしい感じ」w
ガキさんも同じような回答で「ふけてな〜い」でしたが、2人とも不正解。



第二問は「PK」

えっ、えっ!

と、ガキさんの焦りがパワーアップ

わかった!

と言ってる紺ちゃんと、対照的になっちゃいましたw



ガキさんの回答は「ポケポケぷー」


なにそれ(笑)って聞かれちゃいましたw
メンバーでも使うんですって、その場合はPPPなんですけどw


紺ちゃんが答えた「パンツくいこむ」は正解でした。




第三問は「ODD」


ガキさん

オーディオ・デジタル・ダンス!

「D」の一つは「大学」というヒント無視w
一方、紺ちゃん

お休みしちゃう?大学・だよ

もちろん両方、不正解でした。


そんな2人に出された最終問題が「NW」
サービス問題ってことで、2人とも正解して前半が終了!


後半にはバレンタインデー特別企画が、待ってます。