「ハロプロやねん」

2008.2.2



音楽ガッタスから、紺野あさ美能登有沙真野恵里菜仙石みなみが出演した「ハロプロやねん
2週間前に聴いてたんですが、その頃パソコンを修理に出していた関係で記事にできなかったので、改めて。

そもそも「音楽ガッタス」というのはですね、
Hello!Project内のフットサルチーム「ガッタスブリリャンチスH.P.」の中から生まれました。
普段はGATASでフットサルをやってるんですけども、今度、音楽を
音楽のジャンルでも挑戦していこうということで、結成された10人組なんですけども

ん?


最初「あれ?今日は紺ちゃん一人なの」って思ってたら、
エッグの3人が、可愛らしく「ハイ。」ってお返事w

じゃ、ちょっと自己紹介みようかな〜と思います。

と、まずは紺ちゃんから。





皆さん、どうも紺野あさ美でございます。
ついこの間、成人式も過ぎて、
ちゃんと成人いたしまして今、現在ハタチです。
ポジションはゴレイロをやっております。
普段の生活は…何でしょうね、勉強して、歌って踊って、食べてばかりいる(笑)
フツーの大学一年生です。
そんな紺野センパイ?紺野先輩(笑)、他の3人から見て、どうですかね?

おお、コワいこと訊くな〜w
この質問にはのっちが代表して、

私、能登は〜
紺野さん、よく食べるって言われてるじゃないですか。
で、いやまさかアイドルだから、そんなことはないだろって思ってたんですよ。
なんですが冒険王の時に、つねに何か食べ物をもってて(笑)
びっくりしました。

あ、
やっぱりw


そんなのっちの自己紹介です。

皆さん、初めまして。
能登有沙です。
19歳で、ニックネームはのっちです。
ポジションは、まだガッチリとは決まってないんですが
後ろの方でよく守ってることが多いです。
普段の生活は短大生、今、1年でえっと心理学などをチョイチョイやってます(笑)


こんこん:

のっちはホントにさっきも言ってたけど、短大生っていうのが未だにちょっと信じられないんですが(笑)
やっぱり、おさなく見られるでしょう?

のっち:

そうですね。
良く見られて高校生くらいで、下手すると中学生くらいに見られますね。

中学生かあw


こんこん:

そうだよね〜(笑)そうだよね。おさなく見える〜
ね。他の2人から見て、のっちは?

この質問には、まのえりちゃんも仙石みなみちゃんも答えていきます。
やっぱりエッグメンバー同士だから、お互いよく知ってますね〜。

のっちは面白い、言葉遣いが(笑)
メールとかで、よくわからない言葉を
つなぎ語で「んだば」何とかかんとかで〜みたいに(笑)

んだば〜は、「能登語」らしいですw



続いて、まのえりちゃんの自己紹介

皆さん、初めまして。こんばんは
真野恵里菜、16歳。高校1年生です。
フットサルのポジションは、わたしもまだ、ちゃんとは決まってないんですけど、最近では前の方のポジションが多いです。
普段の生活は、ホントにただの女子高生って感じで


こんこん:

いいねえ(笑)女子高生って響きが

そこにロマンチックなものとか、一瞬の青春を切り取って感じてる紺ちゃん。決してオヤジ的発言ではありませんw
「休み時間は何してるの」って、キャンパスとは違う学生生活にガッツキ気味の紺ちゃん

え〜、休み時間
でもストーブの周りに…
今、寒いんで、ストーブの周りみんなで円を描いて、
何かちょっとお菓子食べたりとか(笑)

って、まのえりちゃん、困っちゃってるw
エッグメンからも、

まのえりは典型的なアイドル型っていうんでしょうか、
何でも、ぺろって、やっちゃうタイプで。

と評され「いやいやいや」と、さらに困る、まのえりちゃんw
それでも空気は変わらず

あと、何でも緊張しないでやってる感じがするんですよ。
それが、いいなあって、いっつも思います。


そこまで言われて耐えきれなかったのか

ち、
結構、緊張します

って、それこそ弱々し〜く、その流れに反論しようとする、まのえりちゃんw

直前に、スゴイ緊張するんですよ。
本番とかの前日とか、別に一時間前とかは全然平気なんですけど、
急に5分前とかになると「ああ、どうしよう」みたいに。

ここだけ、トークに勢いよく参加する、まのえりちゃん。
聴いてて、ちょっと笑ってしまいました。

お正月のハローで、幕が開くちょっと前に、やたらバタバタしてましたね(笑)

孤軍奮闘してたまのえりちゃんを、ここでのっちがナイスフォロー!



ラストは、仙石みなみちゃん

みなさん、こんばんは。仙石みなみ、16歳です。
わたしはポジション…あ、
わたしも、ポジションが決まってなくって
とくに練習では、守りの方を多くやっています。
普段の生活は、まのえりと同じで女子高生をやっています。
わたしは去年の3月まで宮城県の仙台に住んでいて、
高校生になってから東京にやってきました

こんこん:

「やってきました」(笑)

引っ越してきて東京の冬は初めてというこの娘に、紺ちゃんは自身の過去を重ねて質問していきます。


こんこん:

東京も意外と、寒いな〜と思ったりしない?

すごく北国仲間、的な雰囲気が出てきますw

雪かきとか、そういうイメージが冬はあるんで
何か東京はいいなあって
雪かきとか、すごい大変なんですよ。
家の前を全部、雪かきしないと通れない!みたいなときもあるんですよ。

「あ、それはわたし知らないなあ」と紺ちゃんは思ったのでしょうか。
そこで出た、次の質問は

結構、アレ田舎のほうだったとか?

悪気はないんでしょうけど、この質問はw
おいおい、、、
即座に「のんびりしてる方面とか」と言い直す落ち着きは、すごいけどw

のんびりの方面、で、ちょっと電車に乗ると街があるみたいな。
そんな感じのところに住んでました。


「だんだん雪国の子に見えてきたのは、やっぱり肌が白いからかな」という紺ちゃん
「白いね〜」とか言ってると


仙石みなみ

でも、夏は焼けてました。

お台場のときのことかな〜と思ってたら陸上部時代の駅伝の話。

駅伝やってたんで、もう真っ黒で
何か、うん…
まっ黒とまっ白になってました(笑)

ここもラジオを聴いてて、思わず笑っちゃったポイント。


えっ


って感じでw


紺ちゃんが一所懸命「大和撫子な感じ、和な感じしない?」ってエッグの子に言ってたのに

能登から見た、みなみは天然さんなんですよ、いつも

って、のっち。
ホラ、ぼくと同意見だw

ほっとくとどっか飛んでっちゃいそうな
パタパタパタ〜、バイバイみたいな(笑)

と、能登語が飛び出しました。


「もっともっと濃い、いろんなキャラクターが出てくるんじゃないかなと思う」と紺ちゃんがまとめた通り、
このラジオ、前半だけで長くなっちゃいましたので、後半はまた改めて。