「キスしよう」

2008.2.5



本日は、音楽ガッタスの記念すべき第一弾アルバム「1st GOODSAL」のフラゲ日でした。


この日を待つワクワク感は、久しぶりのものでしたね〜。
今日も、そうでした。
朝からずっと、アルバムのことばかり考えて。。。
そんな感覚が、しばらくぶりでした。



帰ってきてから、すぐに聴きました。
まずは、アルバムのラストナンバー「キスしよう」について。

10.「キスしよう」石川梨華紺野あさ美
作詞:つんく / 作曲:つんく / 編曲:高橋諭一

2人で歌ってますから、当然、紺ちゃんのパートも多いです。
GUTS10☆ガッタス!!」で、ちらっとしか聴いたことがなかったので、これを聴くのを楽しみにしていました。
最初に聴いて、びっくり!
ブルースっぽいこの曲を歌う2人に歌声に「情感」がこもっていたからです。
そんな歌い方もあって、独特のムードまで感じられる仕上がりになってます。


もっと、簡単にいうと

これ、紺ちゃんが歌ってるの?

って感じw
ぼく自身は、紺ちゃんのこういう歌い方は、初めて聴きました。
早く、現場で聴きたいなあって思いましたね。



他の曲も、繰り返し聴いてます。
それぞれ、良くって。
今日は、そんなシアワセに浸ってます♪







そうそう、歌詞カードがパラパラマンガになってます。
こんな感じにシュートをしていくメンバーですが


最後の曲「キスしよう」の担当はムッチぃ

ゴールを決めた喜びのシーンですね♪