ああ、卒業しちゃう…

2005.5.25


5月7日、雨のさいたまスーパーアリーナ
小川と紺野にとっては最後の娘。単独ライブとなる今日の公演
二人の姿を少しでも目に焼き付けようと、たくさんのファンが会場につめかける…
そんな中、バックステージでは淋しさを紛らわすかのように明るく振る舞うメンバー達の姿が、、、

で、始まった今回の娘。DOKYU!EXTRA

画像は控えますが、見てて何度も泣きそうになりました。




愛ちゃんやガキさんと抱き合う紺ちゃんまこっちゃん
最後の「ショイ!」入れの前に「みんなでいいライブを…さいごまで」とメンバーを見回すリーダー、よっすぃ〜
そしてライブ前のコメントを残す「紺まこ」ツーショット、
カメラに向かっている二人の手が、固く結ばれていたこと。。。
ぼくが何度も泣きそうになったのは、ああ、卒業しちゃう、、、しちゃうんだ、って思えてきたからです。


「口がゆるみっぱなし」「MCの時でもニタニタしちゃって」という聖誕祭の紺ちゃん
HAPPY BIRTHDAYを歌ってもらっていたその笑顔は、素直にかわいかったです。

「ホントに幸せで、…うれしかった…です」

また、この娘らしい実感のこもった「うれしかった…」というコトバには、こっちまで幸せな気持ちにする力がありますね。


「泣いちゃわないかなっていうのが、すごい心配で」
このコメントは、まこっちゃんだったんですね。
バックステージでは笑顔だった、その裏にある気持ちに、またまたグッときちゃいました。