1500M(センゴ)


紺ヲタにとって「0507」と同じくらい聖なる数字が「1500」です。
一番新しい記憶では、見事MVPを獲得した、このスポフェスです。

確実にリベンジを果たした紺ちゃんにとって「センゴ」や「無敵」が、新たな代名詞となりました。


代々木まで2ヶ月となった今日、ぼくは1500Mを走ってみました。
こんな距離を真剣に走るなんて、ほんとに久しぶりでした。
…というか紺ちゃんと違い、陸上部でもフットサル部でもないぼくにとっては、これはチャレンジでした。
ぼくが今日、1500M走にチャレンジした理由は、紺ちゃん卒業が迫ってきたからです。
4/28の卒業発表以来、ぼくのテーマは残された日々をどう過ごすかでした。
そのひとつの答えが、このブログでした。
このブログを、7/23の、その日まで、できる限り欠かさず綴っていくこと。
そして、もう一つ個人的に挑戦したいことができました。
それが「センゴ」です。
無謀ですが、タイムも計ってみました。
結果は…




5'58"63
うーん、、、
今年の紺ちゃんには何とか負けずにすみました。
けれども彼女のベストタイムには及びません。
最後はスパートもかけて、初日だったのに、結構、無理をしたかも知れないくらいでした。
これ、もうちょっと続けたら、タイムは縮まるのでしょうか?
とりあえず、こそっと続けてみますね。