春には、春の花が…

2007.2.22



光井愛佳さんのお披露目握手会の模様が、先日「ちちんぷいぷい」にて放送されました。
今回は予定が合わず参加していませんが、この様子が映像で見られてよかったです。
メンバーと馴染んできているようだと言っても、娘。に入ったばかりで大変なことばかりだと思います。
ぜひ、また関西に凱旋してもらいたいです。


さて、今年の桜の開花予想が発表されました。こちら
東京・大阪をはじめ、全国的に平年より早いと予想されています。
その記事の中の一文。

冬の間の低気温によりサクラの花の芽が目覚める「休眠打破」の状態を分析、今冬は昼間の平均気温が低い日が多かったことから「ほぼ全国的に、休眠打破は順調に行われている」とし、平年より開花が早くなると予想している。

ぼくは単純に、暖冬だから早く咲くのだと思ってました。
冬の厳しい寒さがあってこそ咲くのだというのが、この「休眠打破」です。
ドラマチックな花ですね。


みっつぃーをフィーチャリングした新曲『笑顔YESヌード』について、つんく♂コメントが発表されましたね。こちら
各メンバーについてコメントしている部分が興味深かったです。

吉澤が卒業を間近に控える中、ここに来て更なるスキルアップで、
グループを引っ張っているように思います。
ダンスに関して、切れがいいのはダントツで藤本。
歌に信頼を置いています高橋、田中に続いて、
ここのところ一気に雰囲気を出してきているのが新垣です。
亀井、道重は1月のハロー!プロジェクトの公演でのパフォーマンスが大分と大人びてきているので、
今回の「笑顔YESヌード」を表現するには、すごく良い方向に向かっていると思っています。
特に道重は鋭い感覚の時があります。
久住は初の妹分の受け入れということもあってか、一気にお姉さんになった気がします。
今後のスキルアップにつながった作品になったなぁと思います。