Rimo

2007.2.19



はてなに見たことのないボタンが増えたな〜って見てみたら、これが「Rimo」なんですね。

Rimoは、テレビのリモコンのような操作画面で、インターネットの人気動画を楽しめる動画サービスです。
Rimoを使うのはとてもかんたんです。めんどうな操作は一切必要ありません。
まずはURLにアクセスしてみてください。ページを開くだけで、まるでテレビのようにインターネットのおもしろ動画(番組)が次から次に流れてきます。チャンネルを変えたり、音量を変えたいときには画面左下のリモコンを操作してください。
これまでのインターネットサービスでは、「文字を書き込む」「検索する」「設定項目を入力する」といった操作をする必要がありました。Rimoはそんなめんどうな操作をできるだけ取り払いました。
リビングで一日の終わりに、休日のちょっと空いた時間に、ゆったりとした時間を一緒に過ごすテレビのように、のんびりと使っていただければ幸いです。

詳細は、こちら
一時停止ボタンがないのは少し不便ですが、ついつい見てしまいます。


年の瀬に始めた連載モノに、ぼくが1ヶ月近く手をつけなかったのは、話のプロットを考えてたのもあるのですが、ブログをご覧いただければわかりますように、動画に凝ってたのも事実です。
ハロー以外でも、おもしろいのがいっぱいありました。
本当に職人さんはスゴイですね。
「感じの悪いダースベーダー」は本当に、間が絶妙です。


http://youtube.com/watch?v=Y4p9zfXGf_w