ガッタス 年内最後の試合


気になる昨日のエキシビジョンマッチについて、
ゲキサカに記事が上がってましたので、以下に書き起こします。
試合は短時間だったようですが、充実した内容でホントよかったです。





ガッタス年内最後の試合は…!?

【12月24日】
【神奈川県・FUTSAL POINT SALU川崎】


一般女子フットサルチームが参加する「第2回すかいらーくグループチャレンジカップ」が行われ、ガッタスも試合の審判やエキシビジョンマッチに登場。
会場につめかけたファンとともに、フットサル交流を深めた。


参加メンバーは吉澤、藤本、是永、石川、里田、紺野、武藤の6人。
年内最後の試合となるエキシビジョンマッチ(5分1本×3試合)では大会参加チームから抽選で選ばれた3チームと試合。


1戦目の武蔵野大学女子蹴球Aとの試合は2分に藤本のシュートのこぼれ球を得意のミドルで決めた里田の決勝点で1-0でものにすると、
2戦目の武蔵野大学女子蹴球Bでは、藤本、里田、是永の得点で3-0と快勝。
1,2点目は吉澤が起点となったパスから始まっており、チーム連携の充実差を伺わせた。
3戦目のみなと総合高校フットサル部との試合にこそ0-1で負けたものの、2勝1敗の好成績で年内最後の公式の場での試合を締めくくった。


最後の挨拶でキャプテンの吉澤は、
「じつはこのまえ、新メンバーを含め合宿をしました!2008年はさらにパワーアップしたガッタスをみなさんに見せられると思います」
と来年への意気込みも表明。
かけつけたファンと参加者とともに、クリスマスイブを楽しんだ。


ガッタスは年明けの1月14日(月・祝)にも同場所で「第3回すかいらーくグループチャレンジカップ」の参加を予定している。