クリスマスの日のこと

2007.12.26




昨日、街を歩いていて女の子に声をかけられました。
びっくりしました。
昨日は、クリスマスでした。
仕事が休みだったぼくは、いい天気に誘われるようにハロショへと向かう途中でした。
イブは過ぎても、まだ街はクリスマス色でした。
とは言っても、街のこんな表情が見られるのも、この25日まで。
それがわかってるからなのか、道行く人たちもロマンチックな街を惜しむようにゆっくりと歩いてる感じで、ぼくもいい気分で歩いていました。


そんなとき、ぼくは女の子に声をかけられました。
周りを見回しても、他には誰もいません。
声をかけられたのは間違いなく、ぼくです。
サンタの格好をした彼女は、何かをぼくに渡そうとしていました。


そこは、ハロショに行くついでに寄ってみた日本橋でした。
これがクリスマスのオタロードか。。。w
話しかけてきたメイドさんは、ミニスカサンタの格好でした。
その誘いは断って、ハロショへと向かいました。





ハロショに行った理由は先日、購入したシステム手帳の交換でした。
12/10から交換ということは知ってましたが、なかなか行く機会がなくて半ばあきらめてました。
昨日は、平日なのに休みをもらったのでハロショに行っちゃいました。
ま、交換の際にもらえるというL版写真に惹かれたんですけどねw



平日の午後でしたが、来店者はそれなり。
ただ商品の方は「品切れ中」が多くて、やっと買えたのが「やったろうぜ!」より第3弾のこちらのみ。

第2弾も紺ちゃんのは品切れでしたし、衣装入りミニスタンドPOP第1弾も紺ちゃんのは、もうありませんでした。


でも当初の目的の交換はできたので、よかったです。
それで、おまけをもらっちゃいました。



帰りは、昼食をまともに食べてなかったのでお好み焼きを食べました。
そしたら、こちらの方と、おそろいになってました、、、w