「歌ドキッ!〜POP CLASSICS〜」featuring 紺野あさ美 トークの日

2007.12.11




MCは道重さゆみ、そしてゲストが紺野あさ美
果たして
どんなトークが、繰り広げられるのでしょうか。
そんな期待を持ちつつ、
この日を楽しみにしていました。


出だしは、やっぱり…というべきかどうなのか、、、
さゆが、圧倒しますw

握手なんかしてるんですけど…
フィーチャリング中で紺野さん、何曲歌いました?

これに、紺ちゃんが答えようとすると…

攻めのさゆと、攻められる(責められる?)紺ちゃんという構図ができ上がりましたw

歌いすぎですよお〜!

と、
こんな調子でトークは進んでいく、ように思われました。





さゆは、さらに

でもですね、わたしも一応
歌ドキッ!で歌わせてもらってることがありまして

ジャジャーン!
と笑顔で見せた「道重さゆみ 歌ドキッ! PLAY BACK!」

大きなボードの真ん中に、小さな文字が…
この書き方自体が、狙ってのこととは思いますが、ここで攻守交代!?

台本通りなのでしょうか、紺ちゃんのツッコミは正直なところスローテンポ過ぎましたが…w
その証拠に、

道重さゆみの「じゃあね」のシーン、見たいですか?

と、このセリフは誘いだったと思うんですが、、、


即座に
「見た〜い♡」という紺ちゃんw


この意外な反応に、空気が変わります。

…あ、すごい。。。紺野さん大好き!

「じゃあね」のVTRが流れてるときも、ただただ楽しんで見ている紺ちゃん
さゆ(や、スタッフ)の期待したツッコミはなし。


で、V明け、すかさず「どうですか?」と訊かれたときも

という、
またまた予想外、だったに違いないコメント。
これには、さゆも

となっちゃいましたが、それに重ねるように紺ちゃんから

カワイイよ、さゆはカワイイ
いつでもカワイイ

もう、これは
照れちゃうしかないっていう、さゆでしたw


でも、なんだかぼくの目には、
これを言ってるときの紺ちゃんが、すこし大人に見えました。


まるで、お姉ちゃんが妹に言っているような口調の。
そう言われちゃって、逆に手も足も出ないさゆとの組み合わせが
テレビということを感じさせない、微笑ましい関係に映りました。




さて、

ということで、紺野さん
今回フィーチャリングされたわけなんですけど
いろんな曲を歌う中での苦労とか、ありましたか?

と、一番興味のある話題にも、ふれてくれました♪
本当によかった第一夜から第三夜でしたが、歌った本人はどうだったのかという辺り、
非常に気になっていましたので。

ほんとドキドキで、もう、あちこちで練習したんですけど。

「あちこちで?!」

家だったり、あちらこちらで練習したんですけど。

「どこですか?気になります」

カラオケだったり、会社だったり
時々電車の中でも歌いそうになったり(笑)


今回のフィーチャリングについて、

いや〜、うれしい!けど
これ、わたし、ちょっとがんばろう!と思って。

と心境を語ってくれた紺ちゃんに、さゆの言葉が。

Kiroroさんの「未来へ」を歌ってたじゃないですか。
さゆ、もう隣で聴いてて、めっちゃ鳥肌が立ちました!

ウソッ?!
…えっ、聴けないって鳥肌じゃなくて?(笑)

と冗談まじりながらも、
この反応に心底、驚いている紺ちゃん

そんな訳ないじゃないですか〜(笑)
ホントに感動しました!

そのとおり!
同感です。
ありがとう!
ぼくらの気持ちを代弁してくれて!!!

うそぉ〜!いい子だね〜さゆ

という紺ちゃんでしたが、

ホントに、本当ですよ。
私、社交辞令とか言いませんから

それはそう思う、、、w


最後に「今後、歌いたい曲のジャンル」を尋ねられました。

男の人の曲も、よく好きで、
B'zさんも好きだし、DEENさんとかWANSさんとか男の人の歌も好きです。
工藤静香さんも好き
相川七瀬さんも好き
大黒摩季さんも好き


と答えた、紺ちゃん
ではでは、


B'zをぜひお願いいたします!!!