1st GOODSAL収録内容

2007.12.9




音楽ガッタスの1stアルバムが2月6日に発売されます。
その収録曲目が、わかりました。
こちら

01鳴り始めた恋のBELL
02やったろうぜ!
03涙 WINTER
04心の谷間
05恋占い通りにはならないわ
06青春のカスタード
07キスしよう
08お先にすんずれい 他
※ 収録曲目は変更になる場合がございます。予めご了承ください

タイトルだけですので、どんな曲かまでは想像がつきません。
実際に聞くまでわからないっていうのは、
先週、発売されたばかりの「やったろうぜ!」も同じでしたが。。。





つんく♂コメント 『やったろうぜ!』
こちら

音楽ガッタスのカラーってまだ始まったばかりなので、
誰にもわかるはずがないように思いますが、
2作目なんですが、すでに彼女たちのカラーに引っ張られているように思います。


やっぱり、吉澤と石川、紺野とモーニング娘。の濃いメンバーがいるから
そっちに引っ張られるのかな?とも思ってましたが、
決してそういうことではないように感じてます。


里田のキャラもここに来て濃くなってきたし、
こないだの新人公演を終え新人たちのがっつきみたいなパワーも実感しています。


なので、シングル曲はとにかく力強いものにしようとだけを心がけて作りました。
本人たちのパワーに負けないような曲でないと、
目立つことは出来ないなと感じているからです。


押しの強いビートをダンス☆マンに仕上げてもらい、メンバーの強い歌が乗りました。
来年のツアーでの代表曲になるわけですし、
この作品の勢いのまま突っ走って行ってほしいものです!


歌詞のテーマとしては、自分の大好きなこと、やりたいことがわかっているのに、
なぜか躊躇してしまう。なんか、そんなの変だよ!って事を歌ってます。
大人になればなるほど、何かにとらわれてしまって、
その一歩が踏み出せない、そんなことありますよね。
僕だって、そんなのありますよ。


でも、この「やったろうぜ!」の歌と共に
やりたいことをやる勇気を持ちたいな!と思って作品に仕上げました。


一方カップリングの方は、
「栄えろ羽ばたけ ガッタス ブリリャンチス H.P.」


試合に勝った時、人生に勝った時、自分に勝った時、
是非歌ってもらいたいと思って制作しました!
よろしくね!

ということですので、このアルバム収録曲も
「彼女たちのカラーに引っ張られた」部分があると、考えられます。
もちろんアルバムですから、パワフルな曲オンリーではなく、自然とバラエティーに富んでくるとは思いますが。


それにしても、、、

08 お先にすんずれい 他

この曲は1stツアーでは、ラストナンバーになるのでしょうかw