8/26放送 739ch「SPHERE LEAGUE 2007」ガッタス

2007.8.27



昨日、放送された「女子フットサル公式戦 SPHERE LEAGUE 2007 すかいらーくグループCUP in ザ・冒険王〜FINAL〜」に、ガッタスが!!!


公開練習の模様や、冒険王CUPにバーミヤンステージ…
そして、8/1の紺ちゃん復帰までが扱われていました。


見応えがあったのは、その紺ちゃん復帰となった公開練習と、記憶に新しいバーミヤンステージ2ndの模様がおさめられたシーンでした。
記憶に新しいと言っても、ぼくはガッタスが優勝したあの日、参戦できてなかったので、その一部でも映像で見ることができたのはうれしかったです。






今年、10周年を迎えたお台場で行われた「ザ・冒険王2007」
冒険ランドの中にあるフットサルスタジアムでは、数々のフットサルイベントが行われました。



すかいらーくグループ冒険王CUPは8/2に1stステージが、
そして8/14に2ndステージがそれぞれ行われ、
Gatas・一般チーム・スフィアリーグ所属チームが参加しました。



結果は、1stステージ優勝は一般チームの「ひと夏の思い出 再び」チームが獲得。
2ndステージ優勝はスフィアリーグの「XANADU loves NHC」が勝ち取りました。






また、この「フットサルスタジアム」で、最も多く開催されてるイベントがGatas Brilhantes H.P.公開練習です。



そして8/1
ゴレイロ紺野あさ美が、ガッタスに復帰。



およそ一年ぶりに袖を通すことになるユニフォームに身を包んでの、キーパー練習。



こんな「こんこんらしい」表情も、きちんと押さえてありましたw



紺ちゃんは、まるで自分の家に帰ってきたときのように「ただいまー!!」と元気よくファンに復帰を報告です。







そして、ガッタスと働く女性たちで構成される新リーグ「すかいらーくグループリーグ〜Futsal League For Working Lady〜」のバーミヤンステージも開催されました。



1stステージは8/18に行われ、Gatasは前回のリベンジが期待されるも、あと一歩のところで優勝を逃します。



メンバーもサポーターも悔しさの残る結果となりました。




しかし3日後に行われた2ndステージでGatasは実力を発揮。
チーム全員が一丸となって相手ゴールを攻めるGatas




観客の声援に後押しされながら、得点を重ねていきました。
結果、Gatasは見事、優勝!



およそ一年半ぶりの優勝に勢いづいたGatasは、ファンにさらなる飛躍を誓いました。